※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那にびっくりしたので、書かせてください‼️私のいとこ(男の子)が結…

旦那にびっくりしたので、書かせてください‼️
私のいとこ(男の子)が結婚することが決まりました。年は、25歳です。叔母(男の子の母親)は、「まだ社会人になりたて」や「初めて付き合った人だから」など、いろいろ心配していて、結婚を心の底から祝福できないみたいてましたが、無事、祝福して入籍しました‼️
私も息子を持つ母親なので、いずれはそうなるのか⁉️🤣と思いながら叔母と話してました。

こんなことがあったよ〜‼️と、旦那に世間話的な感じで話しました‼️すると、
「(男の子)の奥さん、これから姑さんと大変かもしれんね(←これは、私も少し思いました🤣)。おれのおかんとは、全く何もないやろ⁉️そんな人じゃないから‼️」
と言われました‼️‼️
まじ、びっくりしすぎて声も出なかった‼️‼️
今まで、本当にイライラすることをたくさん言われたし、ストレートには旦那には伝えてないけど、それとなくこんなこと言われたと伝えていたのに💦💦全く伝わってなかった‼️
【今まで言われたこと、されたこと(抜粋)】
・(息子くん)頭でかいね
・月齢が半年先に生まれてる孫と比べられ、まだできないの⁉️と何度も言われる
・他の孫たちにはしてるけど、うちの子達にはしてくれない。
・勝手に家に入ってくる
・まるで自分の家のように、勝手に我が家に集まるように他の兄弟に言っている

など、たくさんありすぎて、思い出しただけでイライラします。

何が書きたかったのかわからなくなりましたが(爆笑)
読んでくださり、ありがとうございます😊

コメント

私なら旦那さんにそれ言われた瞬間「お前頭おかしいんか?」って真顔で言っちゃいそうです😅笑
義母さんも義母さんですが、、、旦那さんもなかなかですね。蛙の子は蛙?ってことですかね?💦笑

• りんりん

りんりん

それ、言えばよかったです😓💦今から‼️は言えないので、また話す機会があるときに言おうと思います🤣

• 10月9日
あるちゃん

男なんてそんなもんかも知れませんね。

うちも、『オカンは姑問題に苦しんだから、そういうことはしないと思うよ。』とか言ってましたが、結局こちらにしてみたら、度合いが違うだけで一緒でした(´Д`|||)

• りんりん

りんりん

そんなもんなんですかね😭
    私のイライラが伝わってなくて悲しかったです😰

• 10月9日
momomoko

旦那さんかなりの天然さんなのかびっくりですね(^^;)

お義母さん色んな意味で凄いですね(><)

• りんりん

りんりん

びっくりして、声も出なかった🤣

義母、すごいです😅
    義実家に行くだけでストレスです😭💦
    これが嫁にくるということか‼️(笑)

• 10月9日
しーちゃん

旦那さんからしたらそれが"普通"なんでしょえね(^^; 私の旦那もよく「うちの親は気使わんでも良いし楽でしょ」と言います。

• りんりん

りんりん

なるほど‼️
    普通だから、違和感ないんですね‼️私からすると、普通ではありませんが😰💦
    納得です‼️

• 10月9日
basil

所詮男は皆マザコン(自分のおかんは素晴らしい人!と信じている)ってゆーのがよく分かるエピソードですね(;^_^A

• りんりん

りんりん

マザコンですね‼️きっと、私の息子も、私がマザコンに育てるんでしょうね🤣

• 10月9日
はーちゃん&いろちゃん

うちも言われます😅
嫌いじゃないけど、気は使ってるんですけど??って感じです…

• りんりん

りんりん

どこの家庭も同じですね😅💦

• 10月9日
☆★

このページ、プリントアウトして旦那様にわかるように部屋に貼り出した方が良いかもしれないですね😅💦💦

• りんりん

りんりん

おっと💦そこまでの勇気が…🤣

• 10月9日