変に嘘つく人が苦手です、、私は結婚してから引っ越して今の土地には知…
変に嘘つく人が苦手です、、
私は結婚してから引っ越して今の土地には知り合いいません。
友達とかに用事があるとき連絡するのですが、
(主に私が帰省するから予定どう?と聞く時)
丁度私も最近〇〇のこと考えてて、今まさに連絡しようと思ってた!
と言われるのですが、本当に一度も向こうからきたことありません笑
別に私が自分から連絡することに関しては嫌じゃないし、それはいいんですが、下手に嘘というか、今まさに連絡しようと思ってた!とか言われると絶対嘘やろって思ってしまう。
実際大体大型連休しか帰れないのでいつもその前に連絡するけど、gwは帰れませんでした。
でもその相手からは何もきてないです
社交辞令なのかもしれないけど、こういう嘘やろ?みたいなやつ苦手で。。
別のLINEの返信めっちゃ遅い友達がいて、自分から振ってきた話題の話してのに、途中から急に1ヶ月くらい未読無視になる子がいます。
1ヶ月くらい経って、思い出した頃に連絡くるけど、いつも送信ボタン押すの忘れてた!とか打とうと思ってて忘れてた!送ってたと思ってたんだけど〜みたいに言われます。
毎回遅れた後はその口実できます。
なんか別に嘘つかなくても遅い人って分かってるからバタバタしてて返事遅れた!とかでいいのに、本当は送ろうとしてた!とか送信ボタン押し忘れてて
とかよくわかない嘘つくのって何故なんだろう。。
変に嘘つく人がなんか苦手だなって感じるようになったのですが、分かる方いますか?
- ママリ🔰
コメント
ママリ
それだけ同じ熱量で会いたいって気持ちの出し方だと思います💦
今その時ちょうどってよりは、ぼんやりと「ママリさん元気かな〜会いたいな」と思って居ながらも、大型連休の帰省時くらいしか機会がないなら
いつ会うとか具体的な予定も立てられないし、思っていたのは事実じゃないですかね🤔
それはあんまり気にならないです!
あと、LINEの送り忘れは私自身も経験があるけど、毎回はさすがに嘘ですよね💦
そういう意味での小さい嘘なら、私もあんまり好きじゃないです🤣
ふつうに、「返信遅くなってごめーん!」でいいんですよね。
だらしない面や自分都合を優先させる行動はするけど
言葉はちゃんとした良い人でありたいっていうギャップが無理です😣
だらしないならだらしないで全然良いのに、変な嘘は人として嫌いになるほどではなくても、そこまで深い友達とは思えないです。
r
分かります!
なんか嘘ついて自分を良く見せようとしてる感じがすごく嫌です。
別にありのままでも怒ったりしてないのに、自分の行動は変えないままで「あなたのこと気にかけてたよ♡」「返信を後回しにしたわけじゃなくて、あなたのことは大事にしてるよ♡」って口先だけで見栄えを良くしたい感じが、いやいや嘘つかなくていいからwwwってなります😂
-
ママリ🔰
言語化ありがとうございます!まさにそこにモヤモヤしてました!!そうなんです!ありのままで全然いいのに、口先だけ良いことを言ってるのが嫌です笑
しかも絶対嘘やんて感じなのが余計に🤣言語化ありがとうございます!なんかスッキリしました笑- 22分前
ママリ🔰
コメントありがとうございます!
毎回は流石に嘘ですよね!😭
そうなんです!小さな嘘が苦手なんですよねー別に普通にほんとのこと言ってくれてら気にしないのに何故嘘ばかりつくのかな?と笑
確かに!そこまで深い仲じゃないから気にしないでおこう!スタンスでいることにします😆