今週から旦那の育休が終わり平日ワンオペです。上の子の保育園は遅れる…
今週から旦那の育休が終わり平日ワンオペです。
上の子の保育園は遅れる時は母にお願いして協力してもらっているのですが、ワンオペに疲れてしまいました。
朝も早く夜も帰ってくるのが遅い旦那。
いつも夜中のミルクは飲んだらすぐ寝るのですが今日は飲んでも寝なく1時間半かかり寝ました。
自分も慣れない生活に疲れが溜まっているのが第二子がかわいく思えなくなってきて、朝も何故か涙が出そうになります。
甘えた環境なのはわかるのですがつらいです。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 4歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
同じ年齢差です!!旦那育休もなくワンオペで
涙が出そうになるのわかります。(というか泣いてました)
年齢差ある分、上の子との時間がかなり少なくなったことが悲しかったりしました😢
上の子が園に行ってる間に寝たり、Netflix見たり、ウーバーイーツ頼んだりストレス解消してました。
ワンオペ覚悟で産んだのは自分だし!!で割り切ってとにかく早く大きくなれ!!で生きてました😓
うちは使いませんでしたが、産後ケア使ってみるのも良いと思います!
コメント