※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体重や身長、服のサイズについて相談。ユニクロのボアベストを買うか悩んでいる。もう買うならセパレートの方がいいか迷っている。買うには早いか。

最近になったばかりの娘ですが、体重が7㎏、身長60センチ位です。

明日ユニクロのボアベストが可愛いので大丈夫なら買おうと思っていますが、他に良いのがあればと思ったんですが、もう買うならセパレートの方が良いのか悩んでます。

今は70がほとんどで物によっては80です。

買うにはまだ早いですか?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月が抜けてました💦

あみ

寝返りされていますか?
腰が座るくらいにセパレートにしました。
首も不安定であれば、着替えで負担がかかりにくい前びらきやロンパースがらくですよ。
私の個人的な意見です(❁´◡`❁)*✲゚*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ寝返りはしてませんがかなり首は強く7割くらい座ってます。

• 10月8日
☆MI-SAN☆

うちの子には3ヶ月くらいからセパレート着せてました(^^)
ママが着せにくくないならいいと思います♪

ちなみにうちも4ヵ月ごろからは80買ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか❗(>_<)
    まだ首が気になると言えば気になるのでもう少し様子をみてみたいと思います(о´∀`о)

• 10月8日
あみ

振り返るとロンパースきている時間は少なかったのです。ロンパースきれるだけ着せてました。
寝返りしだしたら、着せるの大変になってきますから。笑

まさこ

うちは首すわりが4ヶ月、しっかり腰が座ったのが8ヶ月で、8ヶ月くらいからセパレートの服を着せてました。

カバーオールが着れる赤ちゃんの時間って短いし、腰が座ってからの方が断然着替えもしやすいかったので。

何よりうちは小ぶりなので、70の服が今でも着れるくらいなので、セパレートデビューは遅かったです。
オムツもパンツタイプになって、立っちも出来るようになったら、断然セパレートが楽です。