※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠19wでストレスによるお腹の張りや情緒不安定があります。楽しいことがなく、悪夢も続く状況で、ストレス発散方法や生活のアドバイスを教えてください。外出が難しいため、おうちでできる方法も知りたいです。

こんにちは。
妊娠19wです。今日は朝から嫌なことがあり
ストレスが原因なのか午後からお腹の張りがすごいです。
横になっていてもかちかちかなっておもうくらいです。

また、情緒不安定なのか涙も止まりません。
赤ちゃんにも申し訳ないし、もうどうしたらいいのかわかりません。

最近は楽しいこともなにもありません。
唯一睡眠が取れることが幸せなくらいです。
ただ、悪夢ばかりなのでなんともいえないですが…

皆さんはこのくらいのときどのような生活をしていましたか??

貧血があるのであまり長い時間外に出られません。
11月からは仕事復帰予定です。
お家でもできたりするストレス発散方法等あればおしえてください。

またお腹の張りがあった方ストレスが原因のときはありましたか?教えていただけると助かります

コメント

もともと張りやすかったですが、その中でもストレス感じると更に張りまくってました💦
入院していて、主治医にも「あさんの場合、不安を感じたりすると張りが強くなるから、できるだけゆったり過ごして」と言われてました💨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    やはりストレスも関係するんですね、、特に今日はストレスを感じなくてはいけない日で昨日の夜から胃が痛いほどでした。

ゆっくり過ごしたいと思います。

• 10月8日
あい

3人目ですが、妊娠辛いな。嫌だ嫌だと思いながら泣いてました(>人<;)
気にせず泣きたい時に1人で泣いて、笑いたい時は笑う!
そんな感じて3人とも妊娠終わったら元に戻ってました!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    ホルモンバランスの影響なのか、本当に嫌だなとおもう日々が続いてます。
    赤ちゃんがいることはとても嬉しいのですが、不安とストレスが半端ないです。

• 10月8日
  • あい

あい

私もでした!!もう、嫌だ、嫌だ、嫌だと思い過ごしてました。
    ホルモンの影響だと思います。
    なので、そのまま旦那に甘えてました。
    もう嫌だって。
    でも、産まれたら凄く赤ちゃん可愛くて^ ^そんなこと忘れました!

赤ちゃんに申し訳ないと思わず、妊娠が嫌だと思ってます^ ^3人目で考え変えました。

ストレス発散は、とにかく妊娠中は我儘でいいやーでした。

• 10月8日
たまこちゃん

ストレスで1日中お腹がカチカチになってたことがありました😢
横になって安静にしててもずーっとかたくて不安でした。病院にも行きましたが、異常なし。。
ストレスの原因が解決してからは、お腹が張っても、横になってれば治ってます😊✨
自宅安静の時はひたすらhulu見てました(^^)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    ストレスが原因でお腹の張りがあることがわかって嬉しいです。
    明日まで続くようだったら病院に電話して指示を仰いで見ます。

huluいいですね!検討して見ます!

• 10月8日
n

生きてく上でストレスが1番体に悪いと
思ってるのでとりあえず仕事辞めました(笑)

1番のストレス解消って睡眠らしいですよ(^ー^)
でも、夢見るなら深く寝れてないんですね😭
抱き枕は買いましたか?🌠
まだ私はまだ全然お腹でてないですが
あるとなぜか楽に寝れます🎵

締め付けもお腹の張りに繋がりませんか?💦
できるだけゆるーくしたいので
家にいるときは下はパンツと腹巻きの謎の服装です(笑)

私はかなり痩せてるせいなのか?
ちょっとした事で張りを感じるんですが
とにかく寝ます(´ω` )zzZ

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    ほんとそうだなって思います。
    仕事でのストレスではないのですが、なかなか解決できないストレスなので地味に続きそうです。

抱き枕買いました!寝心地いいですよね。締め付けも本当苦痛でした!わたしも結構ゆったりめのパンツに腹巻です。笑

お腹の下がポコって出るくらい張ってるとつらいですよね。。

• 10月8日
ぴょ

ストレスで眠れなくなり、たぶんですがそれが原因で張りが強くなり、現在自宅安静です。
血流が悪くなると張るらしく、睡眠不足も勿論悪影響です。
Mさん睡眠とれてて素晴らしいです。これからも沢山寝てくださいね!

私はなかなか退職出来ず、仕事が一番のストレスですがMさんはお仕事は復帰されて大丈夫なのでしょうか。

切迫になり、自宅安静になり最初は仕事の心配をしましたが、ストレス度は全然違います。

いまプライベートなどでストレスを感じているのなら、身体のためにも無理しないようにしてくださいね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    眠れないとつらいですよね、初めは眠りもつけないくらい悪阻があったのですがやっと落ち着き眠ることが出来るようになりました。

血流が悪いとなるってしりませんでした…冷えないように足元からあっためたいとおもいます。

お陰様で、仕事面ではとてもよくしてくださり、理解のある方たちばかりなので、そこまでストレスがありません。

プライベートのストレスをいかに減らすか考えていきたいとおもいます。

• 10月8日
桃

私も旦那と喧嘩した時にはりがすごかったです。
ストレスはいけないんだなと思ってしばらく横になりお腹を撫でて、赤ちゃんに謝りました😭

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    私も旦那がストレスなんです…別居しています…。
    今日は赤ちゃんに謝りました。。

• 10月8日