※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6kgの時にMサイズのオムツに変更するタイミングについて教えてください。

オムツのサイズについて質問です😅

もうすぐ生後3ヶ月体重約6kgで、今はテープタイプのSサイズのオムツを使用しています!
次のMサイズのオムツはどの位になったら、サイズUPしたら良いのかお聞きしたいです🙇🏼‍♀️
皆さんは、どの位の月齢、体重でMサイズに変更しましたか?

コメント

サイズアップはお臍が見えたり、太ももに跡がついたしたときか、漏れることが多くなったりしたときです(^^)/
うちは4ヶ月6.8kgでMサイズにしました!

• スマイル

スマイル

太ももに跡は結構付いてます(>_<)漏れたりはしてないんですが、1ヶ月位前にSサイズに変えたばかりで、Mはまだまだ先だと思ってましたが、意外とMサイズにサイズUPする時期は早くなりそうですね😳参考になりました!

• 10月9日
ぴくまま

メーカーにもよりますけど、パンパースだとMサイズは6kgからなんで、私は6kg超えたらすぐMにしました。
オムツ買うときに大量購入する都合上、小さいサイズを買って履けなくなるのが嫌だったんです。
足回りとかウエストもそれほど大きくなかったので漏れたりしませんでしたよ。

• スマイル

スマイル

今メリーズ使ってますが、メリーズも6kgからでした!オムツの体重の振り幅が大き過ぎて、変えるタイミングが難しいですね。

• 10月9日
  • ぴくまま

ぴくまま

アカチャンホンポとかに休日行くとサイズに合ったサンプル貰えるんで試しに大きめサイズもらってます。
    最近もらったのはMサイズのパンツタイプです。そういう感じで試してます。

• 10月9日
  • スマイル

スマイル

それ凄く良いですね‼︎試供品もらって、試すのが1番ですね。ありがとうございます!

• 10月9日
さあこ

うちの息子は生後6ヶ月の今
体重6,400gでつい最近Mサイズに変えました🙆💓

• スマイル

スマイル

6kg超えた辺りが買え時みたいですね😄もうすぐ6kgなので、Sサイズのオムツをどの位買うかで迷ってたんです💦💦

• 10月9日
  • さあこ

さあこ

グーンは大きめサイズなので、
    うちの息子は本当に最近まで
    Sサイズでいけてましたよ🙌✨

• 10月9日
サルっこママ

もうMに変えました😊
6キロ超えたぐらいです😊

• スマイル

スマイル

6kgを境に変える方が多いんですね😄
    ありがとうございます!参考になりました!

• 10月9日
まめ

6.3キロくらいでMにしました
メリーズのSで太ももが厳しくなり、グーンのSにしたんですけど今度は胴回りがしっくりこずでサイズアップしました(^ ^)

• スマイル

スマイル

メーカーによっても、サイズ感変わって来ますよね!家もメリーズで、最近太ももに跡が残る様になりました😅もうそろ、6kg超えそうなのでサイズUPしても良さそうですね!

• 10月9日
もちりゅう

ムーニーとパンパース同時に使っていた時期があり、どちらも6キロこえて、太ももに跡がいくようになったので、かえました!あとおしっこやうんちの一度の量がふえて、漏れてしまうか心配になったので(^^)

• スマイル

スマイル

皆さん、6kg超えて変えてるみたいですね!家は、最近遊び飲みを始めてるせいか、そんなに大量にウンチしなくなったので漏れたりはしないんですが、太ももに跡が付いてしまってます(>_<)

• 10月9日