※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

今日朝方に彼と少し口喧嘩をしてしまいました。私が全て悪いです。私は…

今日朝方に彼と少し口喧嘩をしてしまいました。

私が全て悪いです。
私はうつ病パニック障害境界性人格障害持ちです。
今は妊娠うつになっています。

今日も夜から朝にかけて眠れず朝から今まで寝たきりの状態です。 朝方に不安になってしまった彼のケータイの中の元カノの写真のことや、昔ペアリングを左手の薬指に付けてたことが写真から発覚し気に食わず、泣き喚き怒鳴り付けてしまいました。

最初は彼もどうしたらいいか分からずほっておいてくれたりしましたが、私が触らないで!と言ったのに、こんなに寂しいのにお仕事行っちゃうんだね。と言ったりするので、彼を困らせるのが好きなようです。

彼のことを振り回しまくりで、彼からひと時も離れたくなくて離して欲しくなくて、不安でそれだけでも死にそうなのですが、大好き!な時もあれば、彼が敵にしか見てない時もあって勝手に怖くなったり、自分でも自分のことがよくわかりません。
もう疲れてるんじゃないかな。振られるかな、バイバイだろうな。と考えて死にたくなります。

これから結婚を控えてますが、彼は障害があっても全部ひっくるめてあちゃんが好きだから。
と言ってくれます。こんなにいい人に巡り会えて私は本当に幸せ者だと思います。
妊娠うつなどで、不安的になり言葉の暴力を彼にふるってしまう方などいましたか? あと、境界性人格障害の方などいたら、コメント待っております…

コメント

mtomatod

妊娠うつというよりボーダーの症状だと思いますよ。病院に通ってますか??

• りい

りい

普段は死んだかのように眠っていて何も出来ない状態です。今日久々にボーダーの症状が出ました。
    病院には以前通っていましたが、今は予約を蹴ってから言ってません。薬も勝手に飲むのを辞めて、妊娠が発覚したので。自分1人で病院に行くというのは、無理に近いです…

• 10月8日
  • mtomatod

mtomatod

このままでは悪循環になりますよ。彼の許容が深くても、いまのままだとよくならなければ離れていってしまうことはこの先わからないです。出産の病院にも本来なら言わなければならないことです。薬も有効なので、妊娠中に飲める薬でも聞きに行ったほうがいいです。前向きな方向にいくためにも大切ですよ。お腹の赤ちゃんもいることですし。

• 10月8日
  • りい

りい

私がこのくらい泣き叫んだりしてるのは赤ちゃんに全部ストレスが伝わってると思うと申し訳なくなります…
    前通っていた病院は合わなかったので彼に相談して病院を見つけて連れて行ってもらおうとおもいます。次の妊婦健診で先生に話そうと思います。頑張ります。

• 10月8日
  • mtomatod

mtomatod

お腹の赤ちゃんは、げんきですよ☺️きっとママの心配してるでしょう。ボーダーには冷たい病院多いですからね。できればボーダーはカウンセリングって大切なんですけどね。飲める薬で症状和らげつつ自身でもどうしたら前向きか書き出したり認知の行動をとるうちにだんだん落ち着いてきたりしますよ。

• 10月8日
  • りい

りい

赤ちゃんに心配されてちゃダメダメですね〜… ボーダーをしっかり見てくれる病院を見つけたいと思います…

• 10月8日
ねる

私も同じ病気をわずらってます。

他の人じゃ気にならないことでも、
すごく敏感になったりしますし
精神的に追い詰められると
気を失い階段から落ちて築けば病院…
なんてこともしばしば。
旦那にはすごく迷惑をかけてしまってます。

でも妊娠が発覚してからは、
体調は比較的落ち着きつつあります。
医師によると環境の変化、心の変化で
母になる自覚などそういった部分から
来てるものみたいです。

きついことを言うようですが、
あちゃんさんの辛いご経験やお気持ちは
わかりますが、
これからは人の母になるんです!
自分の弱い部分に負けてる場合じゃないです
簡単に頑張れとは言えませんが、
これからの自分のために赤ちゃんのために
せめてしっかり病院に通ったり、
妊娠中でも飲める薬はあるので
しっかり治療に専念してください。
母になる第一歩だと思って…

• りい

りい

私は最近はリスカもODもしなくなり、安定していたのですが、やはり幸せだと思うと怖くなり、たまにこうなってしまいます… 幸せって怖いです。
    気を紛らわすように家計簿をつけたり、音楽を聞いたり、努力しています。彼に相談して病院に連れて行ってもらおうとおもいます。
    彼も以前仕事のストレスで壁をずっと殴っていたり、洗剤を飲んだりしたことがある。と聞き、私と似ていて、自分を傷つけていたことがあるんだな…と思いました。2人で住んでるお家の壁は至る所に彼がパンチして穴が空いています💦
    共依存になっているのでしょうか…

彼は一緒に病院に行ってくれるでしょうか…

• 10月8日
  • ねる

ねる

そういう努力の積み重ねって
    大事だと思いますよ(^^)
    幸せが怖いって、いいことだと思います。
    自分だけじゃない。
    誰しもがこの幸せを手放したくないと
    思うのが普通なんです。おかしくありません

しっかりと夫婦で話し合い、
    お互いに親になる準備を初めて下さい。
    一緒に頑張れる相手がいるってだけで
    心強くなれるのでご夫婦で頑張って下さい☺

• 10月9日
ベラ

私はパニック持ちです。
妊娠中イライラすることもあり旦那に当たってしまうことが数回ありました。
普通の人ですら妊娠中はホルモンバランスが崩れ情緒不安定になるものです。
医師の指導の元お薬服用しながらの妊婦生活してます。
お母さんと赤ちゃんが共倒れにならないよう病院に相談してあげてください。

ボブ@milky

境界性人格障害は側にいる人が傷付き離れていく事が多いですが、
彼が理解してくれていて、受け止めると言ってくれているのなら信じる心を強く持つと良いと思います。

落ち着いている時は謝ったり感謝の言葉を伝えて尽くす姿勢を見せるとか。

妊娠中は誰でも情緒不安定になります。精神疾患を持っていれば悪化する事も多いので毎日辛いと思いますが、
理解してくれている彼の為にも一緒に病院に行ったりして少しでも穏やかなマタニティライフを過ごして下さい(^^)