※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。日中は授乳予定。添い乳はやめるべき?昨夜は大変な夜を過ごし、昼間も眠れず悩んでいる。

昨夜から夜間断乳に挑戦しています。
夜間断乳の経験のある方に質問ですが、今までは添い乳で寝かしつけていました。今後もしばらくは日中は授乳するつもりなのですが、その場合、日中も添い乳はしない方がいいんでしょうか?

昨夜は20時半頃に授乳して就寝し、1時過ぎに起きて、そこから3時間のバトルが繰り広げられました(笑)
やっと寝たのは4時過ぎ。朝はいつも7時前後な起きるのですが、私も夫も息子も8時半まで寝てしまいました。

ちなみに添い寝でトントンで寝るとか絶対できない子です。
まず添い乳なしでは寝転んでくれませんし、トントンは嫌いなのでトントンの手は払い除けられます。

おっぱいが欲しくてギャン泣きで暴れるので抱っこもままならず、昨夜は抱っこ紐のお世話になりました。

今日は絶対に睡眠不足なのに朝寝も昼寝もせず、添い乳を待っているかのように遊びまくっています。

少しくらい寝かせてやりたい。せめて昼間だけでも…。
と思い、添い乳するかどうか悩んでいます。

コメント

ハロルドが好き。

添い乳を先にやめた方が、夜間断乳にも繋がるのではないかなぁと思います💦

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね〜。
    もう少し様子を見てみます。

• 10月8日

私も同じく悩みましたが、最初の頃は昼寝は添い乳しちゃってました💦
夜間断乳が成功したあとからは添い乳しなくても昼寝ができるようになりました🎵

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり昼寝の添い乳をしてる時は夜間断乳は出来なかったですか?
    今日は結局昼寝で添い乳してしまいました💦

• 10月8日

退会ユーザー

添い乳してる時に夜間断乳できました💡
    昼寝は添い乳で、寝る前のおっぱいは絶対に添い乳しないようにしてました✨

• 10月9日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

なるほど✨
    参考になりました😊
    昼間に添い乳しても夜間断乳できないわけではなさそうですね。
    うちも同じようになってくれたらいいなぁ〜。

• 10月9日