完母9ヶ月育児中です。個人的に2学年差が良くて生理再開後から2人目妊活…
完母9ヶ月育児中です。
個人的に2学年差が良くて生理再開後から2人目妊活(自己流)を始め、3周期目です。
現在ソワソワ期ですが、完母で年子を妊娠された方は妊娠発覚時の授乳は1日何回くらいでしたか??
日中は寝起き含め3回で、寝る前と夜中は添い乳なので3,4回あります。
息子にはまだまだあげたいし離乳食の食べも悪いですが、授乳中は妊娠しづらいと思ってて本格的にミルクへの移行や断乳をするか悩んでおります。
20代後半です。
- 97'ママ(生後9ヶ月)
コメント
ママリ
今まで授乳中に三回妊娠してます。
一番上の子の時ガッツリ夜間添い乳してる中で妊娠発覚しました何回くらいかといわれると夜間入れると8回?とか‥
上の子は1-2時間おきとかに夜泣きがあったので💦
妊娠発覚して夜間授乳だけはやめて、結局30wくらいまで授乳続けてました
下の子7ヶ月の時完母で多分6回くらいは授乳してる中妊娠しました
その時は流産してしまい、下の子一歳過ぎて今回また妊娠できて、今寝起きの一回だけ吸わせてあげてますが母乳は出てないです
私の場合は、授乳してても妊娠のしやすさは変わりなかったです。
下の子は3周期、その後流産してしまった子も一周期、今回も一周期で授かりました
97'ママ
いま上のお子さんと同じ感じです!
授乳中でも妊娠する方はするんですね!
4月から保育園なのでそれまでゆるく続けてみます。
コメントありがとうございます(*^^*)
ママリ
確かに添い乳なので同じ感じですね!
授乳しながら妊娠は人によりますね
生理が来てたら全然可能性はあると思います👍