※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおん
妊娠・出産

産後うつで不安。抗うつ薬服用中。育児に不安と無気力。同じ経験の方いますか?

生後20日の赤ちゃんと、上の子が3歳3ヶ月のママです。
一人目の時に不眠そして産後うつになり、抗うつ薬を飲んで2ヶ月程でよくなりました。二人目は絶対ならないだろうと思っていたら、産後まもなく不眠になり、また産後うつになってしまいました。現在ジェイゾロフトと睡眠導入剤を飲み始めて3日程経ちますが、よくなるのか不安です。
また二人育児が自分に務まるのか考えるだけで猛烈な不安に襲われます。家事も何もやる気が起きず、無気力になってきました。外の世界と遮断された感じもして、息苦しくなってきます。毎日夜が来るのが怖いです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ペコ

毎日頑張っていらっしゃるんですね。
お子さん達をとても大切に思ってるのが伝わってきます。

抗うつ剤、副作用もきついと思います。やる気が起きない時は無理してやらなくていいですよ。心が「休んで」って言ってるので心の声も聞いてあげてくださいね☆

頑張り屋さんなんですね。
ちょっと休憩しても損なんかしません。
ゆっくりゆっくり・・・☆

まめ

こんにちは☺

私は1人目初めての子育て中です🙆♥
我が子はとってもとっても可愛いですよね!
でもお母さんの体力、体調など色々ありますよね…💦
毎日、完璧にこなさなくても良いと思いますよ!
家事も出来るときにやれば良いと思います☺

毎日完璧にはやらなくて良いと思います!

マイペースにゆっくりやっていきましょぉ~👌✴

私なんて疲れたときは御飯も手抜きです!子供の離乳食、お世話だけは毎日頑張ろう!って思ってますが、大人はなんとでもなるし!って考えです☺


今日はダラダラ、ゆっくりしたいー!って時は、ゆっくりしちゃいましょ🎵