※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

排卵日より2日前か1日前にタイミングをとるのが良いと言われました。皆さんはどうしますか?

こんにちは。
タイミングをとる日にちについて教えていただきたいですm(__)m

昨日病院に行ったら右側卵胞が16.1✖︎13.6で内膜が8.1でした。

もうすぐ排卵しそうと言われましたが日にち的にはいつタイミングをとると良いのでしょうか?

このままいくと13日から15日排卵するかと思いますが。。。
先生は13と15にタイミングをとるよう言われましたが排卵日より排卵する2日前、又は1日前にタイミングをとると良いと聞いた事があります‼︎

皆さんならいつタイミングとられますか?

コメント

私ならできたら13、14、15ととりますが、タイミングとしては1日置きのセンセがいわれた日にちで大丈夫だとおもいます☆

おはようございます〜。
私も妊活してた時、多々ありました💦
排卵出血って、前に調べた時に排卵前に出る人から排卵後に出る人様々いるようで、排卵出血を目安にするのは難しいかな?と個人的に思ってしまいますが、卵胞は1日2ミリ平均成長して、20から22ミリくらいで排卵すると思われるので、14日で20ミリ、15日で22ミリかと思われますが、もしかしたら、成長がずれてるかも?なので、取れるようなら取ってダメなことはないとおもいますよ!☆

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

朝早くからありがとうございますm(__)m

寝ぼけてこちらにまた質問してしまったみたいです。。。

つぶとこつぶさんが教えていただいたように前後している場合がありますよね‼︎

今日タイミングとってみます‼︎

ありがとうございましたm(__)m

• 8月16日
ポム

私なら先生の指示に従います♪
経験や診察の結果から先生も指示してるハズですので☆

。☆ママン☆。

排卵する二日前と前日と当日でタイミング取られた方が良いと思います。

ヒロちゃん♡

皆様。
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

結局バタバタで14日にしかタイミングがとれませんでした。。。

ありがとうございましたm(__)m

ヒロちゃん♡

おはようございます。

排卵出血があった次の日にタイミングをとって妊娠された方みえますかー???

12日の時点で卵胞が16.1✖︎13.6で13日と15日にタイミングをとるよう先生に言われましたが、

お盆でバタバタしていたため14日にしかタイミングがとれませんでした。。。

そして昨日15日の朝排卵出血らしきものがありました。

本日タイミングをとっても意味ないんでしょうか??