※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiKa‼︎
ココロ・悩み

最近禁煙中にタバコが吸いたくなり、イライラしています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか…

2ヶ月の男の子のママしてます
妊娠中からずっと禁煙してたのに最近タバコが吸いたくて仕方ありません。
同じような方いますか?
イライラしてしまってどうしていいのか…

コメント

ayapyn

喫煙者ではないので分かりませんが
それでストレスになってしまうなら
ミルクにして喫煙するかしたらいいと思います☺︎
これから育児は長いんですし
我慢ばっかりだとつらくなっちゃうと思います💔

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

コメントありがとうございます!

完母で育ててたんですが薬服用のため断乳して今はほぼ完ミ状態なんです(´・ω・`)
    だから余計吸いたくて仕方ないんだと思います。
    もう少し我慢してみてダメなら考えようと思います!

• 8月12日
2児の母

我慢もストレスのもとですよね(°д°)!!
喫煙して何時間かおけば大丈夫らしいですよ(^^)

• 2児の母

2児の母

ちなみに3時間以上あけるとのことです!

• 8月12日
  • ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

最近は家の中がバタバタしてて余計ストレスが溜まっちゃいまして…
    タバコが吸いたいなんて情けなくて誰にも相談できなくて(´・ω・`)
    3時間以上空けるって聞いただけでも少し気が楽になりました!
    コメントありがとうございました!

• 8月12日

誕生日一緒ですね😊
あたしは1ヶ月検診前にアトピーがひどくなったので断乳しました…💦
それから,こどもが寝ている時に外に出て吸うことが多くなりました。
妊娠中はタバコが嫌になり吸ってなかったのですが,入院中やけに吸いたくなってしかも,檻の中に居るみたいで結構吸いたくなって仕方なかったです。
同じ病室の人は入院中もタバコ吸っていて,授乳してからすぐ吸いに行って,次の授乳後は少し搾乳してからあげてると言っていました◡̈⃝︎⋆︎*
私は,授乳中はタバコ吸っては流石にダメかなと思い禁煙していましたが…
ストレス溜める方がダメだと思うので,ミルクに変えてしまうかとりあえず気おつけて授乳続けるかしてみたらいいと思います😊

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

親近感わきますね(*^^*)!
    断乳したらアトピーは治りましたか?
    うちは母乳あげると苦しそうに泣くので辛くなってきちゃって(´・ω・`)
    今はほぼ完ミ状態です。
    タバコ吸うなら断乳しようと思います(´・ω・`)心配ですし…
    ストレスが子供に伝わるくらいなら吸った方がいいのかな

• 8月12日
みーーママ

同じでした💨
私もアトピーが酷くなり生後1カ月で
完ミに変えてそれからタバコ吸っています。
でも吸ってから30分間は副流煙が残っているらしいので
赤ちゃんの顔にあまり息を吐きかけないよう
気をつけた方がいいみたいです( ̄O ̄;)

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

30分は副流煙が残ってるんですね!
    副流煙怖いですよね(´・ω・`)
    気をつけようと思います!

• 8月12日
ひいちゃんママ

現在3ヶ月のママをしてますが最初の1ヶ月だけ母乳、ミルク混合で1ヶ月検診をきにミルクだけにしてたばこ解禁しましたよ
吸いたくていらいらするぐらいならミルクでいいかなーって思いますね*´`*
母乳だから愛情があるとか母乳だから健康に育つとか昔の考えだと思いますし今のミルクは母乳に近いと思うので全く問題ないと思います
ママだって人間です
わたしはタバコ吸ってもいいと思います(¨̮)

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

未婚シングルで実家に住んでるんですが親やおばあちゃんには母乳飲ませろとか言われててそれもストレスで(´・ω・`)
    吸ってもいいって言われて安心しました!

• 8月12日
miiisaaatooo

私もタバコ吸いたいです😭
でも授乳中だしなぁと思い吸ってませんが😓
タバコ吸いたいし、酒飲みたいし、嫌になります😭

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

母乳がしっかり出ていて息子が飲んでくれているなら我慢できるんですがなかなかそうは行かず(´・ω・`)
    嫌になるけどお互いがんばりましょ!

• 8月13日
たーたん

みなさんの意見聞いてて、なんだか羨ましい?感じです🎶

私も1ヶ月で母乳止まり、ミルクになったので、しばらくして仕事復帰やらでストレスすごく、タバコ吸い出したら旦那がキレて💦

もちろん、子供の前では吸ってないし、吸ったら手を洗ってウガイもしてます。

結局、離婚話になり…。

今は隠れて吸ってます(笑)

でも最近、旦那といると吸えないし、一緒にいたくなくなってるのもヤバいなぁ〜と💦

旦那はタバコを昔に辞めたので、うるさいんです😭

付き合ってた頃はタバコ吸ってても気にしないとか言ってて。。

妊娠してる時は辞めてたので、それをいい事にうるさくて、余計ストレスです。。

今は簡単に離婚と言われるなら、離婚してでも吸いたい気持ちがいっぱいです(笑)

みなさんの理解ある旦那さん羨ましい〜♡

• ReiKa‼︎

ReiKa‼︎

コメントありがとうございます!

昔タバコ吸ってた人は余計うるさく言いますよね(´・ω・`)
    私なんか止めてくれる人もいないから逆にたーたんさんが羨ましく感じますよ!
    止められたら止めれたでイライラすると思いますけど(笑)
    離婚話を出すくらい子供の事もたーたんさんの事も好きなんですね!
    ストレス溜めすぎずにお互いがんばりましょ!

• 8月15日