※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が急に寝かしつけが変わり、寝なくなりました。寝室に連れて行くと泣いたり遊んだりして困っています。経験のある方いますか?

7ヶ月の男の子の寝かしつけについてです。
今週頭くらいまでは朝寝、昼寝とも眠そうな時間になったら寝室に連れて行くと、指しゃぶりをして自分で寝るか、トントンして寝ていました。
ですが、急に寝なくなりました。
寝室に連れて行くと泣き出したり、遊び出したり。
眠くないのかとリビングに戻ってもぐずぐずしたり、かといって抱っこで寝かそうとしてもキョロキョロ暴れたり😓

急に寝かしつけが変わったことや寝なくなった経験のある方いらっしゃいますか??💦

コメント

えり

10ヶ月の息子もそんな感じでした😱急に寝なくなったから眠たくなるまで遊ばせてます😂満足するとコトンッと寝てます😂

• にゃおママ

にゃおママ

回答ありがとうございます!
    やはり急に寝なくなったりするんですね💦
    コトンッと寝るときは勝手に寝るんですか?遊ばせててぐずぐずしてきませんか?
    質問ばからすみません💦
    無理に寝かそうとするとギャン泣きで耳がキーンです😵😱

• 10月8日
  • えり

えり

コトンッと寝るときもあったりグズグズ言う時もあります😱でもグズグズの時抱っこしたらすぐ寝ます👌睡魔の限界なんでしょうね😂

• 10月9日
  • にゃおママ

にゃおママ

そうなんですね〜!
    寝かしつけは抱っこですか?
    ちなみにお昼寝の時間とかは決めずに限界を待つ感じですか?
    またまた質問すみません🙇‍♀️💦

• 10月9日
  • えり

えり

抱っこですね😳限界の時は一緒に横になってトントンしてあげると寝てます😊前はお昼寝の時間は決めてたんですけど、今は気にせずたっぷり身体動かして眠たい時に寝かせてます☺️

• 10月9日
ちゃー

うちも最近そうです~!
寝かしつけいらずの楽な子だったんですが、最近寝かしつけしないと寝ないです!これも成長かなと思ってます☆

• にゃおママ

にゃおママ

やはりそうなんですね〜!なんか好奇心とか遊びたい欲が勝っちゃってるけど眠たい、、みたいな感じかなとは思ってました笑
    寝かしつけはどう寝かしつけてますか??

• 10月8日
  • ちゃー

ちゃー

寝かしつけはおしゃぶりして、体を横にして背中をさすってます(^^)

• 10月8日
  • にゃおママ

にゃおママ

うちはおしゃぶりだめなんですよね🤔寝かしつけ考えなきゃですね〜

• 10月8日
ゆいぽん

うちも最初の頃は抱っこやトントンして寝てましたが大きくなってくるにつれてあまり寝なくなってきました😞💧
最近は遊ばせて眠る寸前らへんで添い乳して寝せてますよ😍💕

• にゃおママ

にゃおママ

成長なんですかね〜!なんか折角トントンとかで寝れるようになったのに逆戻り〜と思っちゃいました😓
    うちはミルクなので添い乳攻撃が効かず、、
    試行錯誤ですね👶🏻💦

• 10月8日