※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家族・旦那

義父に子供を触られるのが嫌で嫌でしょうがないです。同居なのですが、…

義父に子供を触られるのが嫌で嫌でしょうがないです。同居なのですが、仕事復帰して、子供を旦那と義父に預けて働かなくてはならない状況…。私は祝日も関係ない仕事。2人は土日祝休みです。責任者の私は、仕事でも色々任されている立場で、ありがたい反面しんどいです。

初めて子供を2人に置いての仕事。どんな事して過ごしているのか不安とストレスしかありません。ホントに無理です。義父のことは生理的に無理です。

どのように気持ちをきりかえていけばいいかわかりません…

コメント

ひまわり

わかります…不安ですしイヤですよね。
一緒にいる時に、こういう風に育てて欲しい、などご自分の意向は話されましたか?
私はミルクの間隔、されてイヤな事など、全て話していますが。

あとは、もう一緒にいるところを見ないようにするのが1番かなと思います。
私は親戚の集まりの時など、見ているとストレスしか溜まらないので、主人を信じて預けて、見ないようにしています。
私は産休もろくにとらずに復帰ですが、復帰する以上、ある程度自分の思う通りにならないのはしょうがないと腹をくくるしかないのだと言い聞かせています。
始めは本当に辛いですが、少しずつ預ける時間を長くしていくと楽になっていきますよ。

• *さくら*

*さくら*

以前、義父が、チューするのをみて何度叫びそうになったかわかりません。旦那に言っても、俺は言えないと言われ、私が義父にやめて下さいと言いました。もう、触られるのすら嫌でしょうがないです。子供も大分大きくなったのでご飯等の感覚は大人と一緒です。
    保育園なら割り切れるのですが、、もう、見ないようにするしかないですよね…ひまわりさんも復帰お疲れ様です。腹をくくるように努力してみます。

• 10月8日
  • ひまわり

ひまわり

うわーそれは無理です>_<
    しかも旦那さんが味方してくれないとなると…
    旦那さんと話し合って味方してくれるか、そうでないなら一時保育預けるか、よく話し合った方が良いと思います>_<

• 10月8日
♡Mママ子♡

土日祝、高くても預けれる場所ないんですか??
義父も助けになってると思えるならまだしも生理的に無理とまで思われながら孫の世話したいと思わないと思いますよ💦
他で預け先探すか他の人に任せたくないなら、それを叶えれる職を探すかポジション諦めるしかないと思います。
でも責任者の立場にまでなって大変だけどやりがいもあるだろうし全部は思い通りにならないと受け入れるしかないと思います💦

• *さくら*

*さくら*

義父は子供をとても可愛がります。多分、喜んで見てる人です。ただ、実際子供を見る大変さはわからないと思います。
    今の仕事は精神的にもよゆうがないので、転職も視野に入れてます。土日祝休みのところで面談もしたのですが、給料が10万も下がるのでホントに悩んでます…

• 10月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そこまで嫌ならファミリーサポートを利用するのはどうですか??
私なら責任者だとしても、義母(シングル)に預けるくらいなら仕事辞めますね💧
生理的に受け付けないので預けません。
気にしないようにするか、気になるならファミサポなど利用するか、仕事を辞めるしか選択肢ないと思います。
なにかしら我慢しないとかなと思いました😂😂

• *さくら*

*さくら*

やっぱり義理親ってなかなか好きになれませんよね…気にしないように努力しようと思いますが、難しいです😱
    旦那がいるのにファミサポは考えものなので、他の選択肢も考えてみます!ありがとうございます。

• 10月8日
ゆう

保育園に預けられてはいかがですか?
それかもう、土日祝は完全に休みにしてもらうかですよね😭💦

どのようなことがあって、義父を生理的に無理になってしまったのかは分からないですが、そこまで辛いのであれば何かを犠牲にしないといけないかと…

わたしも育休明けは土日祝はお休みにしていただいて、役職も一つ下げてもらう予定です。

• *さくら*

*さくら*

祝日は保育園やってないんです…
    食べ終わった後、指で歯に挟まったものをとったり、入れ歯を私のコップに入れてたこともありました。食べこぼしなんてしょっちゅうです。子供が義父のご飯に手を出した時、そのまま手を食べたこともありました。
    今までのように仕事が出来るわけではないので、その相談も必要ですね😌ありがとうございます。

• 10月8日

私も義実家嫌です😭
来週から復職ですが、預け先の事でやはり旦那と揉めました!旦那は自分の親に預ければいいの一点張りですが、義実家は猫触った手でそのまま料理するような家なので気持ち悪いんです👎
なんとか認可外に預ける事にしましたが、延長料金発生しないように、義実家がお迎えor旦那が車で子供をお迎えして義実家に連れて行き、私が義実家にお迎えに行くという事になりました。(私は延長料金発生してもいいからそのまま託児所に見てて欲しかったです)

どこか妥協できる点はないですか?というか毎日歳のいったジジババが口のきけない子供の世話するなんてキツイと思います💦途中からやっぱ無理、と言われても、こちらは復職してるから新たに託児所探しも出来ないし、、、
少し高くても、認可と同じような人員配置、広さを確保してる認可外に預けてみては⁇

義父が離乳食とか与えるって事ですよね⁈めちゃ嫌ですね😭絶対冷ます時フーフーしますよね😭考えただけで鳥肌モノです!

• *さくら*

*さくら*

普段は認可外に預けてます。祝日はやってないので旦那か義父が見るしかないです。預け方にも意見の食い違いはでますよね…
    一緒にいる時に義父に離乳食を上げてもらったこともありました。慣れてないし、無理でした。妥協点ですね…
    私が仕事を変えるのが早いけど、育児に関しては、皆んなが同じ方向でいかないと上手くいきませんね。仕事変えても夫婦両輪で行かなくてはとおもいます…

• 10月8日