※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜音
ココロ・悩み

主人が貸してくれた法被を着ようとしたら、娘から恥ずかしいと言われてショックを受けています。外出が嫌になり、祭典に行けない状況です。

いつも、お世話になっています。ちょっと気持ちが凹みそうなので、書かせてください。
昨日から、地元の祭典が始まり、主人が祭典の役員をするため法被を貸してくれました。(主人は、役員の法被があるため)で、それを着ようと思ったら娘から「ママは着ないで、恥ずかしいから」と言われました。なぜ恥ずかしいのか、何が恥ずかしいのか聞くと「ママが法被着ると恥ずかしいの、だから、やめてほしいの」と4歳の娘に言われ気持ちが折れてしまって、何だか外に出るのが嫌になってしまって。確かに娘の幼稚園の友達のお母さんに比べたら歳もいってるし、全くキレイではないし、スタイルもよくないです。それが娘には恥ずかしいのかなと思ってしまって。今日も朝から祭典にいこうと言っていましたが行けなくて。気にしすぎなのかもしれませんが、娘に言われたことが、すごくショックで。

コメント

ゴロぽん

女の子ってそういうところがある子もいますよね。
私の幼稚園の頃のお友達も、自分のお母さんが他のお母さんより年上で、
なんでお母さんはキレイじゃないの😭❗️って怒って泣いていたのを思い出しました。

それでも、とんでもなくママっ子のお友達でしたよ☺️

中学の頃の友達も、私の母に(私の母はキレイはさておいて23で出産してるので若い)
ゴロぽんのお母さんは若くてキレイだから羨ましい。うちのお母さんは髪もボサボサだし、キレイじゃないから学校来て欲しくない。
と言っていました😨💦

すぐに変えられるものではないですが、
お化粧してみたり、髪をキレイにまとめてみたりしてはどうでしょうか😊❓
私もきっといつかお母さん太ってるからと言われそうです。笑

• 凜音

凜音

ありがとうございます😭今まで化粧とかに全く興味がなく(今もですが)そういうのが欲しいと思ったこともないので、(かなりのめんどく下がりなので)考えてもみませんでした。本当にいけないことですが、思わず娘に「じゃ、キレイで優しくて若いママ探してくればと言ってしまったんです。娘は、「恥ずかしくないよー、ママがいいよ、ママといたいよ」と
    いい、泣かせてしまいました。が、まだ、自分の中にモヤモヤがあって。

• 10月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

なんと…😨
    可哀想に…😭❗️

ママがいいに決まってるじゃないですか!
    ママにキレイでオシャレでいてほしいんですよ…
    キレイにお化粧して、髪も整えて、法被着てみてください。
    きっと娘さん満足してくれますよ!
    髪をキレイにまとめて、口紅を塗るだけでも、
    子供にはオシャレして見えますから!

なんならお子さんにもリップクリームとか塗ってあげたらきっと大満足ですよ!

• 10月8日
わび

きっと、皆と一緒でない?一般的でないのが恥ずかしいと思ったのでは??
役員さんだけだと一部の方だけですよね。
逆に祭典の場に行ってしまえば法被ばかりであれれ??と思うのでは??

せっかくの祭典です😁楽しんできて👍

• 凜音

凜音

ありがとうございます。娘に言われても着ればいんでしょうね。それで、出掛けてしまえば気にならないのかもだすね。

• 10月8日
かおたん推し

子供の頃だと小さなことが気になってしまうんですよね(^^)💦
ママの見た目が恥ずかしいのではなく法被が恥ずかしいのでは、、?

どちらにせよママのこと世界で一番大好きなことは変わりないので、元気出して下さい!💓💓💓