※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

①生後1ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートでの首のすくみや気道に不安を感じています。乳児湿疹が頭部にひどく残っている状況や、おしりふきの水分量についての質問があります。

①生後1ヶ月ですが、チャイルドシートに乗せると首がすくむというか、気道大丈夫かな?とか思って不安です。皆さんはどうですか?

②乳児湿疹はだいぶ良くなってきているように思えるのですが、頭の方がひどく、かさぶた?になっているのがザラついています。頭はクリーム塗れないし、だから治りにくいのでしょうか?はたまたソープの問題か...

③赤ちゃん用ビデ?みたいなの使っている方ないたら、どんなもので、どう良いか教えてください!お股の中にうんちを取りたいのですが嫌がったりあと擦りたくないというのもありまして。

④おしりふきって水分量少ないやつ(乾いてしまったやつ)に水入れて水分量増やしちゃっていいのでしょうか?乾いてるので拭くとうんちは取れづらいし子供も嫌がる感じがしまして。

どれか1つでも答えてくれる方いましたらお願いします!

コメント

らら

うちもチャイルドシート首すくみます(>_<)泣いたりしてないので大丈夫かなとおもいます!

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    今日お出かけしてみました!なんとか大丈夫でした💦泣き止むと息してないのでは?!と不安になりました💧笑

• 10月8日
かよ

①わかりますー🙏タオルをたくさんおしりの下や背中に敷いて、赤ちゃんが楽そうな体勢に調整してます!

②うちも乳児湿疹頭の中までできました😧でも髪の毛べとべとにしながらクリームぬってましたよ笑。かゆそうなら小児科か皮膚科の受診をおすすめします♥️

④おしりふきって乾くことありますか?!うちは、ムーニーですが乾いたことがありません💦メーカー変えてみては?🙌
そして、うんちがこびりついてるときはおしりふきをぬらしてそれで拭いてますがなんの問題もないので大丈夫と思います🌠使用直前にぬらして清潔ならなんでも大丈夫と思います🙋

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    タオル敷いてみました!少し軽減されたような?💡気がします!

頭ベタベタ塗ってみたのですが、皮膚科行こうか迷っています。助産師訪問の時に聞いてみます!1週間後なので(´ー`;; )

サンプル?とかでもらうやつはかわいてます!使ってるやつが水分量多いやつなので、気になるんです💦使わなきゃいい話なのですが。笑
    少し水含ませてみよっと!

• 10月8日
ちー

①うちは実家まで距離があって首が心配だったので横に寝るタイプにしました🙂
③百均に売ってるドレッシングとかソースとか調味料入れるチューブのやつが使いやすくていいみたいです。オムツ交換のときに使用済みのオムツの上でピューっと水かけて洗うような感じで。結構水吸うので便利みたいです。
④水分量少ないやつだとおしりが傷ついたりうんちも吹きにくいので水分量多いやつか厚手のやつに変えるといいと思います💩乾いてるのに水分量増やすのは問題ないと思いますよ。

• かぁ

かぁ

なるほど、良いチャイルドシートですね!✨
    ドレッシングのボトル!ほー!やってみます!!💓
    おしりいい傷つくんですよ!
    サンプルのおしりふきに限ってです!じぶんで買ったやつは問題なしなのですが💦

• 10月8日
  • かぁ

かぁ

文間違いました!おしり傷つくんですよ!サンプルのおしりふきに限ってです!タダのやつ!まぁ使わなきゃいいだけですが💡

• 10月8日
やん

2だけですがうちはかなりひどくて髪の毛も大量に抜けて心配でしたが、6ヶ月くらいにはかさぶたは自然ととれ髪の毛もたくさん生えてきたので心配いらないと思います(^ ^)

• かぁ

かぁ

えー!そうですか!
    皮膚科行きましたか?
    髪があまりないので目立ちます💦
    少し待ってみます(´ー`;; )

• 10月8日
もも

③家にあった水スプレーをシャッっとかけてからお尻ふきで拭いています
④私が気にしすぎかもしれませんが水道水も腐(劣化?)してくると聞いたのでおしりふき自体には水入れないです。そのかわり水スプレーかけてから拭くので乾いたウンチも柔らかく擦らずに拭けますよ!

• かぁ

かぁ

水スプレーは、専用のものですか?
    産院がコットンを水道水で湿らせて使わされていたので、大丈夫かな?と思い💡水道ってなんかいやですよね!わかります💦

• 10月8日
  • もも

もも

普通のです!たまたま家にあったやつで霧が細かいみたいなので、意外に本人も嫌がらなかったのでそのまま使ってます。
    おしりふき使うたびに濡らすのであれば水道水でも大丈夫だと思います🙆おしりふき入れ物?自体に水を入れて使っていくのはちょっとやめたほうがいいと思いました!

• 10月8日