※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

友達との待ち合わせ中、デブで汚いおじさんに子供を触られて困惑。外出が怖くなりました。

子供が小さくてめったにお出かけしてなかったんですけど、今日は私と子供とお出かけして友達と会うのに待ち合わせしてたんですが子供はベビーカー(生後5ヶ月)に乗ってました。

友達来るの待ってて、言い方悪いんですけど😂 デブで汚い感じのおじさんが寄ってきて、かわいいね~、ままのことちゅきなの~とか言って来て、言われるのはいいんですけど、子供を触ってきました😂

私の心中は、あああああ!!!さわるなあ!!!!!!😡😡😡😡😡やめてーー!って感じで叫びたかったです😂
私は逃げるような感じで場所移動しました。

お店とか人が多いところでベビーカー押してると、後ろから舌打ち聞こえるし、抱っこひもで抱っこしてベビーカー畳んでバス乗っても、邪魔みたいな感じでおばさん睨んでくるし、人目も気にして疲れるし、何か外出するのが怖くなってきました。😅

みんなさんはどうですか?

コメント

わかります!病院とかショッピングセンターとかでも、可愛いねえーってやたらと、触ろうとするおばさん嫌です!私はもう極端になり過ぎて出かけるのも嫌になりました笑
前勝手に足引っ張られて怒鳴るところでした!😡

グミ

えー本当ですか?うちの周りはみんな子連れには優しいです。
差し支えなければ、お住まいはどのへんですか?
怖いですね、泣

ぽん

全く気にしませんwwww

舌打ち??w
どーゆー方がしてるのか分かりませんが、舌打ちされたら睨み返しますw

オバサン邪魔って感じで見てくるでしょうけど、自分だって、子育てくらいしてるはずです、独身じゃなければw

堂々と行きましょ☺️💗
なんかあったらココで愚痴吐いて貰っていいですし💪😂

♡

いつも、ベビーカーでズカズカ進みます😂笑笑
おばさんが邪魔ですわ✋

シャオの嫁

うちの子も人見知りしないせいか
おじさんとかからよく声をかけられ
何も聞かずに触ってくる人いるので
ウエットティッシュを持ち歩いて
すぐ拭いてます(/_;)/~~

あゆママ☆

舌打ちしてくる人とかいるんですねー
私舌打ちされたらめっちゃ睨んでやります
そして舌打ちし返します。
私のまわりは優しいかたばかりで
じーちゃんばーちゃんなんかは
かわいいねーっみせてーって近寄ってきます。見せもんじゃないけどやぱかわいいって言ってくれたら親としては嬉しいです。赤ちゃんみんなかわいいですけど。

ママリ

うちも病院でおばさんが抱っこくるかなー?とか行って奪い取られたことあります。
もう発狂ものですよね。
何で来てるかもわかんないのに。

舌打ちとかされたら睨みます。
自分だってこんな時があったんだよ!って感じですよね。

ぽた

外出するとよく知らない人にかわいいねって足とか手を普通に触られます!
少し嫌ですよね😱😱
その方が居なくなったら、ウェットティッシュで拭いてます😭

ママちゃん

ウチは子供の髪の毛が生まれたときから本当にフサフサで買い物行ったら知らないオバさんが『髪フサフサやなぁ〜』って頭を勝手に撫でてきます😫
でもエレベーターとか乗ってても、みんな親切でイヤな顔された事はないです。
でもイオンにベビーカーで買い物行って会計したときに買い物カゴを商品入れる台まで運んでくれる親切な店員さんがいないので毎回腹立ちます。

• もちち

もちち

それは腹たち過ぎですよ〜笑

イオンの店員さんは物を売るお仕事ですので、ママが赤ちゃん抱っこしたりベビーカー引いていたとしても、それは別問題です。周りからのサポートは当たり前と思わないほうがよいと思いますよ。

• 10月9日
せな

スーパーなどで買い物中に、うちの息子はむちむちだからかおばちゃんおばあちゃんからよく声をかけられ、足をにぎにぎ触られます(。˙д˙)。。
そして、息子も愛想がいいので満面の笑みで返してしまうので相手も嬉しくて沢山話しかけてくれます。笑
カートやベビーカーだと高確率で触られますね。。
抱っこだとあまりないかも?
もう、触られるの慣れちゃいました( •́ω•̀ )。。

はじめてのママリ

外ではもっとしつけろ!と怒られることもあり、怒りすぎだと言われることもあり、本当にどっちだよ?!と言いたくなるような自分の親世代の人間が多いように感じます。
もっとしつけろ!は怒っても聞かずに走り回った子供が悪いのでいいのですが、三回同じ事を言っても言う事を聞かない子供のしつけの場面で前後を知らないおばさんがいきなり怒りすぎ!可哀想!とくるのは本当にありがた迷惑です。笑
電車内で浮浪者一歩手前のおじいさんに子供がかなり顔を近づけて話しかけられ、ボディタッチされた時も車内の人はガン見でしたがみな見て見ぬ振りでした。笑
子持ちには生きづらいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに1歳児の末っ子には優しい眼差しや対応してくれる人が多いと感じます。
    しつけが必要にならない時期は親も世間の目も楽でいいです😭✨笑

• 10月8日
シマム

私は触ってくる人を拒否はしません。ただウェットティッシュで拭きまくります!明らかにこっちにイライラしてくる人には、にらむか聞こえる声で文句言います!将来あんたらが若い世代に助けてもらうことになるくせに偉そうなんですよね!!思い出しただけでもイラつく人います。。

あーちゃん

私は最初にニコニコするんですけど、触ろうとすると睨むのでいつも触っていいかな?って聞かれてまだ小さいので消毒してからにしてもらっていいですか?って言ってます!
ベビーカーや抱っこひもで邪魔だとか泣いて睨まれたら睨み返してなんですか?っていいます!

ドール

初めてイオン連れて行って旦那のトイレ待ち中に変な男の人に声かけられました😱

赤ちゃん可愛いですね〜
僕赤ちゃん大好きで〜
抱っこしていいですか〜?

ってほんとに恐くて心臓ドキドキしました😭ちょうど子供は寝ていたので触ったら起きて泣くのでやめてください!って言ったら諦めきれないようで指でツンってほっぺ触られました。泣
すぐウェットティッシュで拭きましたが😂
私は勝手触られたのはその1度きりですが、皆さん結構触られるんですね〜💦やだやだ💦

shoukichi☆

気にする人は気にしますよね😅
私はあまり気にならないし今までも知らない人が触ることはしないからかな~💦
触れば同じ気持ちにはなるかと思いますが...

旦那さんがいるときかご両親と外出したら気持ちも少しは違いませんかね?

ままり

私も勝手に触ってくるジジババ多過ぎて外出嫌になりました( ;∀;)さわり逃げ?みたいなおばさんもいましたし💢見世物じゃないんだけど💢って思います。

スーパーで抱っこ紐してリュック背負ってたらカートでわざとおしてきた親父にもイラっとしました。
一言すいませんで通れば良いんじゃないの?!💢
しかもそいつ子連れだったし💢ホント子持ちに優しくない、配慮ない世の中ですよね。

もちち

私は運良く勝手に触ってくる知らない人はあまりないのですが、親友でも勝手に抱っこされると腹が立ちます!この前なんて、赤ちゃんを触れる機会が少ない友人が、許可なくたち抱っこしてて、もやもやして、言っちゃいましたもん。
泣いてたからなのでゆずかさんの怒りはごもっともです!
できるだけ、バリアーを張って近づいてくる手を避けましょう〜〜!

• もちち

もちち

泣いてたから は まちがいです〜〜!
    なぜか入ってしまいました💦失礼しました。

• 10月9日