※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
妊娠・出産

帝王切開で出産後、右肩と胸が痛くて呼吸が辛いです。湿布や痛み止めが効果なし。同じ痛みを経験した方いますか?明日には良くなるでしょうか?

昨日帝王切開で2482gの女の子を出産しました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今、右肩と肺?胸?がかなり痛くて
呼吸がしづらくて辛いです( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
湿布を肩に貼り痛み止め飲んでますが効果なしです。

上の子の帝王切開の時にはこんな痛み全くなかったのですが…

帝王切開で同じ痛みを経験した方いますか?:( ;˙꒳˙;):
明日には良くなってるんでしょうか…?
明日から母子同室なので痛みがあったら辛いなーと思ってます…

コメント

ぱる

私は帝王切開でしたがそのようなことにはなりませんでした。
入院中であればその旨を病院に伝えてみてはいかがですか?

• コーパのmommy

コーパのmommy

先生やナースさんにはもう伝えていて湿布や薬を出されて一応対応はしてもらってます😥

• 10月7日
イク

オペ室の看護師してましたが、肩が痛くなることは良くあるみたいですよ(^^)
でも呼吸がしづらくなるものかどうかはわからないですね。

ちくわちゃん

おめでとうございます🎉

後陣痛ですかね?
帝王切開でした
胸や肺痛かったです(><)
3日ぐらいは痛かったです
息するのが苦しかったの覚えてます
辛いですよね😰

ワンじろ

私もなりました!
私は左肩から胸にかけていたくて、呼吸もしづらかったです。
病院では、手術で力が入ったんだろうと言われて何の処置もしてもらえずでしたが、ついこの間、こちらの質問で同じのがあり、麻酔の副作用、開腹時に空気が入ってそれが原因と言われた方かおられましたよ!✨そして、帝王切開の方、結構経験されてました。1年前の痛みの原因がやっとわかった~~と思いました☺

2、3日は 痛かったかな、、と思います😭

ままりん

私も痛くて深呼吸できずかなり辛かったです(>_<)当時は理由がわからなかったんですが、最近2人目の出産に向けいろいろ調べてたら、どうやら出産時に緊張などで余計な力が入って筋肉痛のようなものらしいです。私の場合は日にち薬で、退院するころにはましになってました。