※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化しています。同じような経験の方からアドバイスを求めています。

昔はしょうもないことでも連絡くれるくらい仲良かったママ友がいるんですが、
急にというかプレの抽選があった辺りから全くこなくなりました。
他のママ友にはこまめに連絡取ってる感じですが、私には公園グループの連絡事項さえ連絡くれなくなりました。

私の仲良くしてるママ友全員とその子も繋がってるので、他のママ友を誘って遊ぼうとするとその人も誰かが誘って連れてきます。
そのときにわざとかわかりませんが「この前はスミマセンでした」とか「この前はありがとうございました」とか私抜きで遊んでるよみたいな話をしてくるのでとても気分悪いです。

その人以外の友達はもともと私が仲良くしてた人たちばかりなのに全員取られた気がして、なんで私が遠慮しないといけないんだって思います。

明日幼稚園の運動会なんですが私には仕事で来れないって言ってたのに他の人には「旦那といくよ!」とか言ってるみたいで、私と他の人と言ってること違うのもなんか気分悪いです。
もうどんなんか顔して会っていいかもわかりません。

この人以外のママ友とは仲良くしていきたい人達なのにこの人のせいで離れないといけない気がします。
同じような体験した方いらっしゃったら
体験談やアドバイスください!

コメント

ままり

ママ友たちが誰とつるんでも、遊んでも自由ですよね。
彼女とママ友たちが仲良しだからと言ってあなたが遠慮する必要はないと思います。
あなたと遊ぶか、彼女と遊ぶか決めるのはご本人達ですし、そんな理由で急に疎遠にされるのもママ友たちからしたら なんで?ってなると思いますよ。
ママ友たちはどちらのものでもないので!
彼女と仲良くしたら ママと遊べない。
って、もう学生じゃないし気にすることないと思います。

L.D.H♡

あたしやったら、ほっときます。
いちいち気にしてられへんし。
だから、女って、めんどくさい。
ママ友って作らなあかんのかな?
広く浅くが1番。仲良くなり過ぎるから、気になるんやろうし。

ここっと

腹立ちますねー😓
けどいますいます!
そういう人!
つい最近同じような感じで悩んでたところです!!

無駄なストレスになるので、もう私の中ではいないことにしました!
しかも今日!笑
スッキリしました〜🤣

ぴーちまーま

そういうのめんどくさいんで
あくまでも子供の友達のお母さんとして接してます

はちみつ

コメントありがとうございます!
気にしない見ないフリをしようと頑張りましたが酷かったです。
他の公園の友達とは仲良く話したり、写真撮ったりしてあげてたのにうちの子の番になると喋り出したりとグッサリ傷つきました。
もうこんな人と仲良くする気はありませんが他の人が仲良くされるとツラすぎます。