※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ママは優しく、家事もできる奥さんがいいと思っています。自分に自信が持てず、周りに相談できない状況で悩んでいます。

怒ってばっかりでなんでもダメダメ言って、子どもイヤだ💦なんて思ってるママのところより、もっと優しくてなんでもマメにやってくれるママのところに生まれたかったよね、、、

八つ当たりばっかりで、冷たくしてばっかりで家のこともちゃんとできない奥さんより、もっと笑顔で優しくて
家事もしっかりやってくれて、帰ってきたら「おかえり」って笑顔でお出迎えしてくれる奥さんがよかったよね、、、

毎日時短勤務で早く帰るくせに、具合悪い💦って言って
職員少なくて忙しいのに早退するやつより、ちゃんとフルで働いて自分の体調管理くらいもっとちゃんと出来る人のほうがいいよね、、、

こんな私は近いうちに見捨てられるだろう…
でも周りに誰もいないほうがいいと思う。不幸にする人間だから。

こんな暗い投稿すみません。

誰にも相談できないので。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

そんな弱気なママをたくましくする任務を背負って産まれてきたんですよきっと!
誰もが、お子さまの成長と同じだけ、一緒に学んで成長していくんだと思います。
今は少し心がお疲れのようですが、楽しいことがあった時は、ニヤリからフフフ、あはは、キャハハと少しずつ大きく笑うようにしていくと、良いことがちゃんと入ってきますよ!

プーさん83🖤

私も同じです😭
旦那や息子にはほんとに
私でいいのか?どうして私を
選んでくれたの?って思うのとあります。
でも、ひとつ違うのは
主さんはお仕事もされていることです!
兼業主婦のママさんほんとに尊敬します!
子育てに家事に仕事!完璧なお母さんなんて
いないと思います!奥さんも同じで!!
その完璧じゃない部分を家族がフォロー
してくれて完璧になっていくんだと思います!

見捨てるわけないと思います!
旦那さんやお子さんはきっと主さんを
必要としていますよ!そして、いつも
ありがとうって思ってると思います!

今からでも遅くないですよ\(^o^)/
少しずつでも笑えることを見つけて
たまにはストレス発散されてみては
いかがですか?

偉そうなことを書いてしまいすみません😭
ただ、あなたは素敵な方だと思います!

自分で自分の事をこのように
書かれて家族のためにっていう
気持ちが伝わってきました!!

きっと生まれてきてくれたことにも
意味があると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は息子に怒ってばかりだけど
少しずつ笑顔になれるように
頑張ります(●´ω`●)

パンダ

私も同じです(>_<)理想の優しいママや妻には程遠くなってしまいました😣
でも全部全部上手にできる人なんてそんなにはいないんじゃないでしょうか??その気持ち共感できる人がいっぱいだと思いますよ✨
明日少しだけ理想のママ、妻、になれるように接してみるのはどうでしょう??😊私も頑張ってみますね☺
体調も気をつけてお過ごし下さいね!!

私もそう思ってしまうことがいっぱいあります(>_<)!
けどこんなママでも「だいすき!」って言ってくれるんです( ; ; )
うじうじしてたら子供にも夫にも申し訳ないからにこにこがんばろう!って思います(^ ^)
反省したらその倍笑顔で接してあげればいいと思います✨
そんなこと言って、怒って反省してーの繰り返しなんですけどね😅