※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が添い乳以外で寝る方法を探しています。体を触られるのが苦手でオルゴールも効果なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

🌟添い乳以外の寝かしつけについて🌟
3ヶ月(118日)になる男の子を育てています。寝かしつける時に添い乳だと100%寝てくれるんですが、育休が明けたら夜勤勤務があるのでそれ以外の方法で寝てほしいなーと思っています。

体を触られるのがあまり好きじゃないみたいで背中や胸トントン、頭なでなでなどは手で払ったり体をよじったりして全く効果がありません😥オルゴールも聞かせてみたりしましたが逆に目が冴えてる感じです💦

同じように体を触られるのを嫌がるよーって方いますか?
また何かいい方法があったらアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぷにこ

とりあえずミルクでおなかいっぱいにして、生活リズムをしっかりとつけてあげると、セルフねんねできるようになりますよ✨

• *me*

*me*

コメントありがとうございます💕
    今完母なんですがやっぱりミルクのほうがよさそうですか?
    どれくらい飲ませたらいいですかね😅

• 10月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうなんですね〜!
    私も仕事があり、ちょうどその頃から混合にしたんです🎶

完母だとなかなかリズムつくりにくいですよね💦
    3ヶ月だと確か寝る前に160くらい飲んでたかもしれません!
    正確じゃなくてもうしわけないです😖

昼間もなるべく決まった時間におっぱい+ミルクでちゃんと腹を満たし、次は何時間後に。って決めていました💡

• 10月7日
  • *me*

*me*

間違えて下にコメントしちゃいました😱💦

• 10月7日
*me*

混合にする時、哺乳瓶拒否とかなくスムーズにできましたか?😣うちちょっと怪しいんです😭

今は飲みたい時に飲ませる感じなので時間をもう少し意識してみます👍🍒