※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro429
家族・旦那

今、2ヶ月の女の子の子育て真っ最中です🍀いづれは、姉弟が欲しいねと主…

こんにちは🎵
今、2ヶ月の女の子の子育て真っ最中です🍀いづれは、姉弟が欲しいねと主人と話をしています🙂

産前は、3人子供欲しいね🎶と夫婦で話していました 👶
でも産後、家事や子育てにテンパってる自分がいて自信がなくなっています😫💦

産前産後で子供が欲しいと思う人数が変わった方いらっしゃいますか??
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

今はまだ忙しいですが
1歳とかになるとまた変わって
くるので2人目欲しいって欲が
出てきますよ!

男女一人ずついるからいいかなー
って思ってましたが3人目も欲しい
と思えてきました

  • hiro429

    hiro429

    お返事ありがとうございます☺️
    まだ2ヶ月じゃ手がかかりますよね💦😅もう少し時間が必要なんですかね🍀
    男の子と女の子どちらもいるの羨ましいです🎵みかちんさんも3人目を考えてるんですねー💡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那には一人ずついるしいいよ
    って言われますがもう1度あの
    新生児の感じ味わいたいのと
    女の子もう1人ほしいなーって
    思って・・・

    つわりは入院するほど2人とも
    酷かったんですがこりずにもう1人・・・
    って考えてます💦💦

    • 10月7日
  • hiro429

    hiro429

    私の友達も新生児の感じ味わいたい❗って同じ事をいってました😲‼️
    つわりで入院もされてるんですね😵
    その分きっと赤ちゃんは可愛いくてしょうがないですね❤️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりは辛かったけどスピード
    安産で数時間ですんでるので
    痛みよりは耐えられるかなーって
    感じですね!

    半年すぎて色々できるように
    なってくると新生児が懐かしく
    感じです2人目ほしくなりますよ♡♡

    • 10月7日
  • hiro429

    hiro429

    返事で遅くなってすいません🙏
    私もいつかそう思えるようになれればと思います☺
    ありがとうございます🍀

    • 10月11日
こう

私は三人ほしいなぁと思ってました😄
でも今回の妊娠で、体力的なものや金銭的に二人でいいかなと思ってます😅

旦那が三人兄妹なので周りからも三人!
旦那も二人男の子だから次は女の子ほしいなぁ💕と言われますが、妊娠出産で大変な思いするのは私だよ!と思います😅

  • hiro429

    hiro429

    お返事ありがとうございます☺️
    なるほど👀体力面、金銭面でも変わってきますよね~🤔
    主人も私も2人姉妹だったので、3人に憧れてまして😍💓(笑)
    ただ私が痛みに相当弱いので迷い中です😫‼️

    • 10月7日
  • こう

    こう

    そうなんですね😆✨
    今はまだ2ヶ月なので、なかなか前向きに考えられないかもしれませんがある程度子どもが大きくなってくると考えられるようになりますよ♡
    私はそれに4年かかりましたが😆💦

    でもそれはよーーーくわかります!
    私も痛みに相当弱いので、本陣痛になる前からめちゃめちゃ痛がってました😅
    もうすぐそれをまた体験するのかと思うと恐怖です💦

    • 10月7日
  • hiro429

    hiro429

    時間とこの子の成長が解決してくれるんですね🍀🙌とりあえず、1年は考えられなさそうです(笑)
    私は帝王切開だったので陣痛が無かったのですが、自然分娩の方がもっと痛いんですよね😵💥それでもまたお腹切るのが怖いです((゚□゚;))

    • 10月7日
  • こう

    こう

    帝王切開の方が痛いし怖いと思ってしまってます😭ごめんなさい😣
    陣痛は産んでしまえば終わりですけど、お腹の傷のケアとかもありますもんね😣

    今はその子だけの甘やかし愛情注ぎ期間ですね😆💕

    • 10月7日
  • hiro429

    hiro429

    お返事遅くなってすいません❗
    それぞれに痛みが伴うので、どっちが上とかないですよね💦こちらこそ、すいません🙏
    日に日に成長していく我が子にメロメロです💕頑張ります❗
    ありがとうございました🍀

    • 10月11日
きらきら☆

1人目が産まれてしばらくは大変すぎて2人目なんて考えられない!と思ってましたが、上の子が落ち着いてくるともう一人欲しくなって、2人目が生まれた今はこの大変さがいつまでも続かない、あっという間だということがわかってるので、まだ子供がほしいって思います😄
理想は4人なんですけど、金銭的に厳しいかなぁ…ってところです💦

  • hiro429

    hiro429

    お返事ありがとうございます☺️
    今まさに大変すぎて考えられない😭‼️なんて弱音を吐いてるところです(笑)
    理想は、4人なんですね🙌
    凄い⤴️⤴️尊敬します❤️

    • 10月7日
ぴよ♡

私も主人も3人兄妹のため、3人は子供が欲しいねと産前話をしていましたが、金銭面や育児と仕事の両立を考え2人が限界かなと考えてます。
一応、男の子希望のため2人目次第にはなりますが(;・∀・)

  • hiro429

    hiro429

    お返事ありがとうございます☺️
    なるほどー👀💡
    理想と現実では、なかなか希望に添えないこともありますよね😭💦
    うちもその話は出ました~🤔
    確かに二人目が鍵を握る感じですね‼️

    • 10月11日