※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

義母との関係が辛い。子供を呼び捨てにされ、過干渉。同居解消したいが、旦那の借金が障害。

ガルガル期が辛い。義母がイヤだ。
いつからか子供を呼び捨てにするようになった。
排便の有無を毎日確認してくる。何でそんなこと報告しなきゃいけないんだ。
予定があったらカレンダーに書き込むように言われた。昼間、いつ出掛けようがいいじゃないか。
午前寝しているときに義母が出掛けて、夕方にようやく子供の顔を見せれた時に『今日、朝から顔見てないんだよね』とイヤミを言われた。
そんなある日、私がお風呂に入ってる時にギャン泣きして私がお風呂から出て顔を見せたら泣き止んで笑顔を見せてくれた。
義母に勝った、と思ってしまう自分がいる。
何で性格の悪い嫁だろう。でも、旦那がいない時に義母と子供と3人で過ごすのはゴメンだ。
同居解消したい。けど、旦那の借金があるから無理だ。

はぁ、私、性格悪っ‼︎

コメント

HARUKI☆mama

うちもガルガル期なのか義母が嫌いです。抱っこされるのも、ポっペツンも触られるとこが耐えられません😣
うちも同居してて早く出たいです。。

• Kママ

Kママ

ガルガル期の同居って苦痛ですよね。
    ちなみになぜ同居されてるんですか?

• 10月7日
  • HARUKI☆mama

HARUKI☆mama

子供生まれるのにお金無くてです。5月から同居してます

• 10月7日
  • Kママ

Kママ

やっぱりお金ですよね。じゃなきゃ同居しませんよね。

• 10月7日

HARUKI☆mama

絶対しません😣
    しかもいつまでいるかも分かんないですし。。

• 10月8日
  • Kママ

Kママ

私はずっと同居してる気がします(p_-)

• 10月8日

HARUKI☆mama

うちもそんな気がします😣
    居ても1歳くらいまだかなーと、勝手に思ってるんですけどお義父さんと話してるともーちょいおっきくなってもいる気がします😭

• 10月8日
  • Kママ

Kママ

ですよね。
    我が家ではいつか建て替える、とか言ってます。建て替えるなら建て替えるで早くして欲しいです。
    ローンをいつまで払うんだろう…とか不安ですし。残額こっち負担は勘弁です。義両親も住むなら払ってもらわないと。

• 10月8日
  • Kママ

Kママ

残額じゃなく、全額の間違えです。

• 10月8日

HARUKI☆mama

建て替えるんですねー😬もちろんちゃんと払って貰わないと(´・ ・`)

• 10月10日
まめこ

けいママさん、性格悪くないですよ!
同居辛いですよね( ; ; )そんなにしつこく行動確認されたら、ガルガル期じゃなくてもウンザリして当たり前だと思います!
はやく同居解消出来るよう、祈ってます( ; ; )

• Kママ

Kママ

辛いです。里帰りから帰ってきて、辛すぎて夕飯まで部屋にこもるようになってしまいました。
    手狭なこの部屋ともおさらばしたいです。

• 10月7日

子供にとって母親ってやっぱり一人だし誰より安心できるとおもいます🐤
私も義母が介入してくる人ならきっとめんどくさいと思うし勝った、って思うと思います
けいままさんが性格悪いなら私もそうとう悪いです☺

• Kママ

Kママ

育休明けたら保育園に預けるので、送り迎えは義母がする気満々です。
    鬱陶しいです。

• 10月7日
はるあお(*^^*)

大丈夫です(*^^*)
私も全く同じです(*^^*)
直したくてももう上の子も下の子もいるのにガルガル期なれません(*^^*)
イライラしたら実家に休みに帰りましょ(*^^*)

早くでてってやるって気持ちでお金貯めましょ(*^^*)

私は敷地内同居なので出れませんが(^-^;
イライラしたら深呼吸して自分達のペースは崩さないようしてます(*^^*)

• Kママ

Kママ

敷地内同居でもイヤですよね。
    実家に行ける時が本当に幸せです。旦那と別居でもいいから実家に住みたいとさえ思ってしまいます。

• 10月7日
  • はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

その気持ちもわかります( ;∀;)
    私も別居でもいいから帰りたいとさえおもってしまいます((T_T))

• 10月7日
  • Kママ

Kママ

子供が産まれてから旦那さんが二の次になってしまったし、義母に大切にされているんだから私がいなくても問題なさそうだし、私はここにいるとストレスが溜まる、とデメリットがないことに気づいてしまったので実家で暮らしたいです!

• 10月7日
いろはちゃんまま

私も同じくガルガル期です(笑)
写真撮られるのも嫌だし、なんで待ち受けにしてんの?って思うほど嫌です😥
旦那にラインで写真送ってねって言ってて、それも嫌なのに送ってる旦那も嫌になってきてます(笑)
子供に関して何一つ関与してほしくないくらい嫌です。正直言えば嫌いなんで、余計だめですね😩

• Kママ

Kママ

分かります‼︎
    うちも義母がラインのアイコンに勝手に使ってました‼︎マジやめて、です‼︎
    出産前は嫌いじゃなかったんですが、今は拒否反応が出てます。
    そんな中、旦那は飲み会。イラつく‼︎

• 10月7日
  • いろはちゃんまま

いろはちゃんまま

ラインのアイコンはいやですね!
    旦那に言ったらそこは仲良くやってやって言われました😥
    違うじゃん、母より妻だろとか思いながらなんやかんやいろいろやってもらってるから何も言えず😥

• 10月7日
  • Kママ

Kママ

アイコンはほんとやめて欲しいです。ママである私がアイコンにしていないのに。いっそ、自分の息子をアイコンにしたらいかがですか?と言いたくなります(笑)
    そうなんですよね。妻を守るのが一番だよ、って分からないんですかね。

• 10月7日