※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
お金・保険

docomo光を使っている自宅でWiFiを利用中。通信費を安くしたい。①docomo光のまま格安SIMに変える。②モバイルルーターに変えて節約。③docomo光解約し、データー量を増やす。オススメの節約法と格安SIM会社を教えてください。

格安SIMについて⭐️
▪️現在 docomoでiPhone6を使用。
▪️戸建の自宅はdocomoのドコモ光を使用。
▪️自宅てはWiFi利用。

ここで、通信費をどうにか安くしたいのですが、
①インターネットはdocomo光のまま携帯を格安SIMに変える。

②インターネットもuq モバイル などのモバイルルーターなどにしてしまいインターネット代も節約し携帯も格安にする。

③インターネット時代解約して携帯のデーター量を多いものにする。

オススメの節約法➕オススメの格安SIM会社を教えてください!!!!

コメント

イヤイヤママ

我が家と先月まで同じ状況だったみたいなのでコメします!
固定費、ばかにならないですよね。
ドコモ光は、解約してメガエッグにしました。
UQとかヤフーは一年目は安いけど、二年目から高くなるみたいで…何だかんだと調べた結果、メガエッグの返金してくれるのが1番、お得なのかなって。

携帯は更新月でないと違約金がかかるのでそのままにしてますが…違約金を払っても格安にした方が安いかもです。
旦那がイオンモバイルで満足しているし、2年縛りとかないので私もドコモから移動する予定です。
3も考えました。
UQとか無制限っぽいのありますよね?
でも、回線がべらぼーに遅いとかで😅😅