※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
家族・旦那

昨日旦那にキレちゃいました( ´⌓` )息子はだいたい21時には寝るんです…

昨日旦那にキレちゃいました( ´⌓` )

息子はだいたい21時には寝るんですが、お昼寝が遅くなり、たまーに寝る前のミルクを飲んでも元気に遊びだして22時過ぎちゃったりする日があります。
旦那は基本夜勤だったり、お酒飲んで寝室で寝るので(わたしと息子はリビングに布団敷いて寝てます)夜はみません。
だいたい寝かしつけはわたしで、朝も6〜7時頃息子が起きたら起きます。
昨日久々に寝ずに遊びだして、布団しいて部屋を暗くして抱っこでトントンしても寝ず、ギャン泣きだったので、そんなときはおろして気が済むまで遊ばしてます。
旦那はそれが気に入らなかったようで、抱っこして寝かそうとして、やっぱりギャン泣きで。
そんなときはこっちもだんだんイライラしちゃうから気が済むまでおろしておけばいいよ。たまにあるよこんな日!いつか寝るよーって言ったらそれも微妙だったらしく💧
旦那は抱っこで寝かそうとしてましたが、抱っこが嫌でギャン泣きで
ママ抱っこしてあげて!と。
ほっとけばいいじゃん今!
みたいになっちゃって。
旦那が眠そうだったので、先に寝たら?と言ったら寝室に行きました。
息子もそろそろ寝る頃だなと、いつもの感覚で分かってたので早く寝ようよーと穏やかに声かけながらおろしてました。
そしたら旦那が戻ってきて、イライラ気味で、なら早く抱っこしてあげればいいじゃん!と。
寝る前の抱っこのタイミングはわたしが一番分かってます。旦那の休みの前も普段もわたしがみてます。
なんでいつも見てないあんたに言われんといけんの?とプチッときてしまい
わたし毎日みてるから!休みの前の日だって酒飲んで寝かしつけもまかせっきりでみてない人に言われたくない!!眠いなら一人であっちで寝たら!
と言ってしまいました。

長くなってしまい分かりづらくてすみません💦愚痴でした( ´~`)
謝るべきですかねこれ( ´⌓` )

コメント

shipo

あー、わかります。一番子供の事わかってるのはママなのに、わからないおメーが口出すなパターンですよね(;_;)うちも昨日娘が熱出て夜中グズグズ泣いてて旦那が上から降りてきてこんな寝ないのおかしい。どっか悪いんじゃねーかとか言い出して、いやいや前なんて41°とか出てそん時あんた降りてすらこなかったよなと口には出しませんがイライラ😑妻にイチイチ口出す前に育児書とかネット読んで勉強してこいと思います(笑)

みゆママ

昨日はきつく言い過ぎてごめん。
でも私の言い分もわかって。って私なら言いますかね(^^;
わかりますよー!旦那より自分の方が見てるからわかるのにえらそうに言ってくんなって思います(笑)
うちはそれで喧嘩して旦那が見てくれるようになり今では旦那の方が子供の事わかってます(^^)

ちびじんべえ

私は謝らないです(笑)
だっていっちゃん☆さん何も悪くないじゃないですかー。

悪くなくても謝る度量のある人を尊敬します…