※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❁mama
家族・旦那

夫に働くの反対されてる人っていますか?うちの夫は出産前→私の方が高給…

夫に働くの反対されてる人っていますか?

うちの夫は
出産前→私の方が高給で働くの推奨、夫は子供嫌い&四年不妊で子供要らない宣言
妊娠中→産後6ヶ月で保育園に預けて働け、男の子はいらないから男なら実家へ帰れ
出産後→息子を保育園に預けるのは可哀想、俺の給料でやっていけるんだから幼稚園までは見ろ(実際夫のみのお給料でもやっていけます)

ってな感じで💦最近も家事が苦手な為専業主婦をしたくなくて働くか離婚したいと言ったら大喧嘩になった程です😱
夫は口数も多くなく、この心境の変化が何故なのか分からず💭
同じ様なご主人をお持ちの方、そのご主人さまはどのような考えなのか分かりますか?😭😭

コメント

ままり

ただ単に生まれてみたらかわいくてしょうがないんじゃないですかね?
生まれるまではどんなもんか分からなかったからひどいこと言ってるけど今はかわいくてそばに置いときたいみたいな。
親として普通の考えだと思います。

  • E❁mama

    E❁mama

    やっぱりそれでしょうか?(*´・ω・`)
    産まれるまでは本当にこの人親になれるの?なんて思ってましたが人ってちゃんと変わるものなんですね👀✨

    • 10月7日
みたらし団子

産まれて可愛い息子を見て、
女は家庭を守れ的な?
感じですかね(^-^)
うちの人もそうです(^^;
うちの人は、妊娠前から働かなくていいから家事お願いねって人です‼
赤ちゃん産まれてからも、働かなくていいから家事お願いねです(笑)

  • E❁mama

    E❁mama

    妊娠前から…!!ちゃんと家庭内で役割分担出来てるんですね(´ー`*)✨
    急に家庭に専念しろなんて言われてビックリしちゃいました😱💦💦

    • 10月7日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    幸せだと思いますよ?(´ 3`)
    世の中には、嫁に家事・育児・仕事しろ!って男性沢山います(>_<)
    旦那さんの収入で生活出来るのは幸せです(^-^)ゝ゛

    • 10月7日
  • E❁mama

    E❁mama

    確かに働くのを強制される環境ではないのは有難いですよね😌✨
    家事育児仕事…それはきっとパンクしちゃいそうな位大変そうです💧
    いずれはまた社会に出たいですが、今は甘えさせて貰うことにします(´・_・`)💡

    • 10月7日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうですよーo(*⌒―⌒*)o
    旦那さんの収入だけで生活出来るのはイイ事です❣️って事にしましょー✨

    • 10月7日
りんご

ご主人のその変化わかりますよー。
赤ちゃんや子どもとあまり触れ合ったことがないと、どれだけ可愛いのかわからないんですよね。
うちの夫もそうです。
実際産まれてくると、
なにこれ可愛い😍え、こんなに小さいのに預けるの?!ってなるんだと思います 笑

  • E❁mama

    E❁mama

    変化しすぎてビックリです(´・ω・`)(笑)
    確かに夫の親類も夫たちの年代以降で赤ちゃんはおらず、赤ちゃんの可愛さが分からなかったんでしょうね🙄💡
    嬉しい変化ですが✨

    • 10月7日
shipo

うちはまったく逆で旦那も義母までも早くに働けパターンです。保育料が高いので私の給料はすべて保育料に飛びます。幼稚園までは働かなくても暮らして行けたのにイライラです。保育園だと集団行動で子供の成長も早くいい面もすごくあるのですが、やはり風邪は常にひきますし、自分も余裕ない時はイライラしてしまう😢E❁mamaさんは仕事は完全に辞めたのですか??一時保育とかはどうでしょうか?地域によると思うのですが、私の所は月10日までなら働ける感じだったので、今の職に着く前は一時保育で働いてました。自分もお子さんも保育園と仕事に慣れるまでは月10日とかなら休みもあり働きながら家事もしてリフレッシュ代わりにはすごくよかったです☆

アンポンタン

同じです。私もまったく同じ理由で働くことを反対されました。そんな理由もあり、私は先月離婚しました。

元旦那は子供が好きだったのに、いざ自分の子供を育てようとしたら、思いの外大変だったのでしょうね。子供を抱っこしても泣き止まなかったり、泣き止めと思ってもすぐには泣き止まないし、なかなか言うことを聞かないし…なので子供が嫌いになったとよく言ってました。

でも、自分の血を分けた存在の子だから、かわいいとは言いますし、元義両親や外出すると他の人の前では育児も頑張ってる素敵パパを演技して、アピールしていました。
(たぶん、主さんの旦那さんもこんな考え方ではないでしょうか?)

だから、元旦那は妻であった私に元旦那が大変な思いをしないで生活できるように子供の面倒を全て託し、家事も任せることで、毎日"楽"して生活が送れる思ったのでしょうね。(主さんの旦那はどうですか?)

幸いなことに子供が1歳になるまで育児手当金が入っていたので、なんとかなりましたが、旦那の給料だけでは、家計はギリギリ。

旦那に今の生活水準を押さえろと言ってもなかなか変わらずで…

あとは、元旦那は苦労を知らないし、知りたくない人だったということと元旦那の家庭も元義母さんや元義祖母さんが専業主婦だったので、女は家の中にいて当たり前。なんでも頼めばやってくれる人という考え方じゃないのかなと後で私が思ったんです。(主さんの旦那の家庭環境とかどうですか?)

今時、専業主婦しろっていう男なんて時代遅れですよね。

働く女性とは、うまくいきませんよね。私も専業主婦向いてないって思いました。

宮月

うちも同じです。最初は2歳くらいから保育園にいれて働くみたいな感じだったのですが4歳まで…はたまた保育園は入れなくていい…ってなってます。とりあえず4歳までは入れないってことになったのですが、旦那の心境は「最近物騒な事件が多いから何かあると怖い!のと、娘が可愛いから赤の他人に触らせたくない!」だそうで…😂

育休中

うちは夫婦共に子供嫌いでしたが今では行事には夜中から並びに行く、デレデレバカ親です。

さて旦那さんの考えを歪んだ見方をすれば
貴女が働く=所得で勝てない
結果、家事育児など全面負担増になるのが嫌ななでは。

貴女が家事も育休も全部今まで通り自分がやるから働きたい!なら了解では。貴女も家事も育休もやりたくない旦那もやってと思うから働くのに逃げたいのでは。

本があるのですが、
ママと言うからお仕事
と言う本で、ママと言うのは仕事です、また同じく家事も仕事です。
うちの旦那が態度が悪いので家事も全部、トイレ掃除100円、食事作り100円、ゴミ捨て100円と全部の家事を100円換算したら月に私は15万も働いてるの、それだけお小遣いくれ!と言ったらよく家事を手伝いだしました。