※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
ココロ・悩み

骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトがいいと思いますか?他のベルトとの違いが知りたいです。同時に購入した方いますか?

やっぱ骨盤ベルトは
トコちゃんベルトが
1番いいんですかね〜。
トコちゃんベルト以外の
ベルトとトコちゃんベルト
両方購入された方っていますか??
どう違うんでしょう٩(°༥°)₎₎

コメント

sena

トコちゃんベルトの1を持ってます。いちよりは恥骨痛などの前側に、2は腰痛?座骨神経?と後ろ側に効果があると助産師さんに言われました。ただ私の場合は腰痛や座骨神経あたりが痛いので1より2でした、貰い物だからお金はかかってないんですけどねT^Tほかのベルトは持ってませんが出産経験者の友達はべつにトコちゃんベルトに拘らなくていいとかなんとか…ただサイズが合ってるかも大事そうなことだそうで市販品はなかなか手が出しにくいですよね

• もうわからん

もうわからん

1とか2とかあるんですね!
    しらなかったです!
    ネットとかでもトコちゃんベルト買ってる方おおいのでそんなにいいのかな〜?と٩(°༥°)₎₎
    サイズ大事ですよね!
    ネットとか赤ちゃん本舗などで
    よく見てきめてみます☻
    ありがとうございました|ε:)

• 8月12日
  • sena

sena

ネットだと類似品もあるとか何とか聞いたことあります(^◇^;)産院などではトコちゃんベルトを買わされる所もあれば病院でも売っているところと様々なので色々調べてからが良さそうですよね(o´罒`o)♡私も今悩み中です

• 8月12日
  • もうわからん

もうわからん

病院で売ってるならやっぱりトコちゃんベルトが1番オススメなんですかね٩(°༥°)₎₎
    また産科の先生にもきいてみます◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

• 8月12日
つーママ15

トコちゃんと腰とお腹重視のサポーターを買いました〜!
トコちゃんはじめ買ったんですが、腰痛がひどくなり日中つけやすいのを買い足した感じです!

今では寝るときと室内はトコちゃん、外出は後からかったやつにしてます〜^^

• もうわからん

もうわからん

そうなんですね!!
    種類色々あるんですね=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

• 8月12日
つーママ15

すみません、違いですがトコちゃんのがサポート力あります〜産後も使えますし!

• もうわからん

もうわからん

やっぱりそうなんですねー!
    トコちゃんベルトかってみます◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

• 8月12日
  • つーママ15

つーママ15

ぜひぜひ♡

私は助産師さんが訪問してくれてトコちゃんベルトの付けたかを教えてもらって購入しました〜!
    7500円くらいだった気がします!
    高額医療請求に当てれると言われて医療費の足しにして年末調整であわよくばかえってくればな♡といった感じです笑

• 8月13日
  • もうわからん

もうわからん

そうなんですね(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ
    ありがとうございます(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

• 8月13日