※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。5ヶ月から離乳食を始め、最近ベビーフードに挑戦しました。野菜が数種類入ったものを食べた場合、その数種類の野菜は一気にクリアできるのでしょうか?コーンスープに牛乳が含まれている場合、牛乳アレルギーがなければ大丈夫でしょうか?

ベビーフードについてです。
もうすぐ6ヶ月になります💡5ヶ月から離乳食開始して、最近ベビーフードにも挑戦してみました。
初めてのものは小さじ1からで、野菜が数種類入ってるやつとかだとアレルギーなければその数種類の野菜一気にクリアしたってことでいいんですか?
コーンスープも、裏目見たら牛乳○って書いてあって、これも牛乳クリアってことですか?

どれもベビーフードは5ヶ月~のものを使用しました。

コメント

口の周りがプツプツと赤くないのであれば大丈夫だと思います!
アレルギー反応がないならクリアだと思います!

• そらmama

そらmama

何も症状はないです💡一気にクリアできて良かったです🎵

• 10月8日
コニー♡

何もなければクリアだと思いますが
数種類入っているものは万が一アレルギーが出た時にどれに反応したのか分からなくなるので
初期の頃はいちいち成分表見て
単品で食べたことのない物が入っているベビーフードは辞めてました😅

• そらmama

そらmama

アレルギー出やすそぉなものは、やはり心配ですよね💦💦食べれるものが増えるのは嬉しいですが、毎日献立など大変ですね😄💦💦

• 10月8日