※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

去年の保育園の申し込みに落ちてしまい、認可外保育園に預けて今、パー…

去年の保育園の申し込みに落ちてしまい、認可外保育園に預けて今、パートしてます。
が、第二子の妊娠で予定日が3月なので、上の子の保育園の申し込みは出来ても下の預け先がない。産後2ヶ月で仕事復帰しないと上の子も退園させられちゃう。

契約更新の時に妊娠の報告をして、その時に産後休暇を取得できる。2年の契約継続は確定と言われていたのに
再度、総務に確認したら産後休暇を取得出来るまでの日数が足らないから取得出来ない。 がその後の契約継続はできる。
育児休暇も同様の回答が今更きて、おいおい話が違うじゃん。確認したよね?って感じです。早く知りたかったからかなり前から問い合わせしてたのに今更なんだよ。

もう、チーフにはムカつきすぎて態度に出てしまった。
良いように使いやがって。
産後休暇も取得できて育児休暇も同様だと言う話だったから仕事続けてたのに今更。
無理して仕事続ける意味はあるのか? でも、ここまで頑張ってきたのに辞めるのは勿体無い気がする。
私がパートしてるのとしてない専業主婦だと保育園を申請する時の条件もかなり変わってくるし。

産んだ後はどうするのかも考えないとだし。
生活を回していくには私のパート代もないといけないし、でも1人で2人の育児しながら家事に仕事。やっていけるのか?

コメント