※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち。
家族・旦那

元旦那と離婚して4ヶ月。勢いで離婚してお互い後悔。戻る前提です。間…

元旦那と離婚して4ヶ月。勢いで離婚してお互い後悔。戻る前提です。
間に子供ふたりいます。

三回子供達を会わせたりしました。上の子が2歳で、3回目会わせた夜にパパと言って夜泣きしました。
私たちの都合で離婚し、会わせ
気持ちの整理がつかず可哀想なことをしたなと。元旦那はあいたいみたいで週一で子供にあいたいと。また夜泣きするんじゃないかとおもうと迷います。
会わせたいんですが、泣いてる姿みるならと思うと気持ちが進みません。

ごめんねと。後悔ばかり募ります

コメント

ゆいちゃんママ

大人も子どももつらいですよね。

考えていい方向に進むといいですぬ

• はち。

はち。

ありがとうございます!

• 10月6日
2kids.mama♡

戻る前提ならもぉ戻ればいいんじゃないですか?
戻る前提でお互い後悔してるのに
離れて暮らして会わせるのが可哀想って…
本当可哀想です。

• はち。

はち。

状況を言いますと実家に住んでいて両親にお世話になりっぱなしなのにいきなりまた戻るとなると決めるのは私たちなんですが親にビビってしまっている自分がいるんです。。

そうですよね

• 10月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

でも結局お互い戻りたいんですよね?
    てことは戻る確率の方が高いんですし
    子供も寂しい思いしてるなら早く戻りますね。
    長くなればなるほど
    子供もわかってきて、なんでまた一緒に住むの?って今度なりませんか?
    なんで離れてたの?って

早くしろってわけではないですが
    結局自分達の人生やし、早くなければ死ぬ間際までいるのは親よりも旦那とかなので
    親にビビってないで一緒になりますかね。

私はですけどね!

• 10月6日

わたしも勢いで別れましたが結局戻りました。やっぱ子供には両親いたほーがいいのかなって思いました。はち。さんも子供のためと思うのなら戻ってもいいと思います。でも、焦らずゆっくり考えてくださいね!

• はち。

はち。

そうします…ありがとうございます!

• 10月6日
おりおり。

とりあえず話が決まるまでは、
会わせないのが子供の為です。。

勢いで離婚し、また再婚しても
また勢いで離婚しないならですが。。

• はち。

はち。

そうですよね…しんどい思いさせてしまうのは目に見えてますもんね😭

• 10月6日
EHまま

お互い後悔してるなら話し合い次第では戻れる可能性もありえるんじゃないですか?
よりを戻す前提など、理由があるなら会わせてもいいような気はします。
どっちにしろ子供はパパがいない理由を知らないと思うので、一緒に居れない理由を子供がわかる感じで教えてあげるのもアリかもしれないですよ。小さいながらでも理解してくれると思います。

かわめ

我が家も一度離婚しました。
本当に、勢いで…

離れて暮らしてみてお互い必要だと思い、復縁の話を親にしました。

親からは心配と言われ、私の実家に主人も来てもらいしばらく同居でした。

離婚後8ヶ月してから籍を入れ、戻りました。
復縁後もけんかはしましたが、勢いで別れることもなく、今は随分落ち着いて復縁して良かったと思います。

離婚時は子供も1人でしたが、今は5人目妊娠中で、主人も家のことをしてくれ子供とも遊んでくれるようになったので、良かったと思います。

ららら

今年の2月に離婚して8月に戻りました。が、まだ籍は何も予定ありません。面会も月一程でしたが、結婚してる時よりもたくさん話し合いをすることになり、少なくとも私は自分を変えたいし、2度と同じ事にならないように努力しようと自分と子供たちに誓って家に帰って来ました。まだ2ヶ月目だし、正直周りの友人からの信用も無くしたと思っています。やっぱり好奇な目で見られるので。親友や幼馴染は理解してくれたのが救いです。とりあえず前だけを見て進めたらと思っています。

現状としては向こうは父親ぶってるのが笑えます(笑)が、仲良くしています。でも辛いことも正直思い出します。でもそれをうまくコントロールするようにしています。
子どもを2度と振り回さないためにも何があっても冷静に冷静に考え、自分の言動の責任と親としての責任があることを心に留めてあります。
今思うのは戻って良かったと思うのはやはり子どもたちが安心して過ごしてくれていること。しかし向こうと話をしているだけで、ママ、パパと喧嘩しないでっていって話に入って来ます。少なからず影響を受けしまっているのだと改めて痛感します。
あとはやはり自分にとってもまだ相手が必要なのかなって思った点です。
しかし、簡単に相手が変わったことを期待せず、これからも期待せず、とにかく自分への鏡だと思って努力していこうと思っています。とても状況が似ていましてつい長々と失礼しました。

かおりん

もう2度とこんな事繰り返さないように夫婦で頑張って下さい。

色々ごちゃごちゃやってる本人同士より、振り回された子供や親が一番無意味に傷つくと思います。

ママリ

お互い戻れるなら復縁したらいいのでは?

わたしは拒否したし子供に会わせて居ませんが。だからこそ相手に何を言われても復縁しませんでしたが。