※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
ココロ・悩み

旦那が寝るときに自分の実家に帰るので、義母にお弁当代を渡しているが、引越しのためにもう1万円を渡すべきか相談中。親は5000円でいいと言っている。

愚痴混じりですが、、。
訳あっていまは私は実家に子供います
仕事おわったら旦那もこっちに来て
寝るときになったら旦那は自分の実家にいきます
もう少しで家族3人住むのですが
今は寝るときに帰ってもらって
旦那の実家にはお義母さん弟います
お義母さん働いてます
弟も社会人なりました。
そして旦那は仕事帰りは私の実家にきて
お風呂、夜ご飯、洗濯は私の家でします
寝るときに帰るためお義母さんにお弁当を
作ってもらっています(;_;)
お弁当だけなので毎月給料日10日
1万だけ渡しています
少ないでしょうが
私の実家、実母も1万でいいよと
言ってくれてます。
今月末から引越しするため
家具やら電化製品も買うため
貯金しなさいと言ってくれました。
私の親は。
今月うまくいけば28日に引越しなので
義理母には1万渡さなきゃいけないでしょうか?
1ヶ月ないのにお盆休みもはいるし、、
旦那にはまだ相談してないですが
1万渡すと言いそうです(笑)
私の親に相談したところ
引越しも控えてるし5000円でいいんじゃない?と
同じ考えでした。
そのへん気をつかってほしいねと。

コメント

shiiii´(θωθ)`

私も、とらのすけさんの意見に賛成です(*´∀`*)!!言葉を発すると、ギクシャクしちゃうので様子見の方がいいかと。。

  • ぴの♡

    ぴの♡

    有り難うございます!
    やっぱり様子見ですかね?(笑)
    でももう今月末からは
    私たち一軒家をかったので
    3人で住むんですよね(;_;)

    • 8月12日
  • shiiii´(θωθ)`

    shiiii´(θωθ)`

    ホントに。。
    頭足りない親御さんでしたら、、はっきり笑いながらいいますかね?
    私は同居なのですが、
    毎月主人が4万円家に入れていましたが、子供が保育園にいくので1万円にしてもらえるよう伝えました。

    お金って大事ですもんね!!

    それか、忙しくて1万円渡すのを忘れてた!!みたいな、感じで惚けたフリでもいかがでしょ?

    • 8月12日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    旦那に相談したところ
    5000円でもよくなりました!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月12日