※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

ベビーカーをお下がりで貰ったけど、状態が気になる。返すのは失礼かな?断りづらい状況で困っています。

お下がりのベビーカーが
ちょっと我が子には使いたくないなぁ〜
って感じの汚れや状態だった場合
皆さんならどう対応しますか??

親が買ってくれていたと話し
返そうかと思っているのですが
失礼に当たりますよね、、、。

経緯としては
ベビーカー使わないのあるからあげる!
ありがとう!(流す感じの返事)
次の日早速持ってくる。
って感じなので断ることもできず😥

コメント

めぐりん

わたしなら、そのまま何も言わずにありがとうございます!と言って、新しいのを使いますかね。その人とお出掛けする時に使ってなかったら何か言われるかな(笑)!?

何となく返したりすると後々、めんどくさいことになったりしそうな気がします。
使わなかったら捨てていいよ!くらいの言葉があったらさらに嬉しいですよね( ´∀`)

  • こりす

    こりす


    職場の人なので
    プライベートで会うことは
    無いので心配なさそうです!

    処分するのも悪い気がして😣

    • 10月6日
やっぴ

私は抱っこ紐がそうでした!
自分の欲しいやつをかって、古い方は「実家によく帰るから実家用に置いてきた〜😊」って言ってます(笑)

  • こりす

    こりす


    対処に困りますよね…💦笑

    ホントに実家に置いてますか?😥

    • 10月6日
  • やっぴ

    やっぴ

    置いてません!(笑)

    • 10月6日
  • こりす

    こりす


    捨てましたか😂❓

    • 10月6日
  • やっぴ

    やっぴ

    捨てはしてないですが、実家の物置きみたいな所にしまってます!

    • 10月6日
  • こりす

    こりす


    眠ってる感じですね😆💦

    うちは実家がマンションなので
    収納も少なくてどうしようかと。
    やんわり返そうかと思います💦

    • 10月6日
あおい

親が出産祝いってことで
買ってくれてたみたい…💦
とか適当なこと言って
お返しするか破棄させて
もらいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • こりす

    こりす


    それが1番の無難だし
    傷つけないですよね✨✨

    • 10月6日
ぽこママ

私も親が勝手にベビーカー買っちゃってて💦誰か他に譲れる人いないかな?と一応声かけます!そして返したいですが、その方の出方次第です。捨てて〜って言われたら捨てちゃいます!

  • こりす

    こりす


    その言い訳が
    当たり障りないですよね🙌🏻

    近々会うので聞いてみます😊

    • 10月6日
ルルロロ

義両親が買ってくれるっていっていてもう何種類か勝手に選ばれてて断れる雰囲気じゃなくてと話してみてはどうでしょう??

  • こりす

    こりす


    義両親だと断れない雰囲気
    出ますもんね😳

    それとなく話してみます🙌🏻

    • 10月6日
むうちゃん

ウチはそれのチャイルドシートバージョンでした(笑)
2台あるから‼︎と言われ、持ってきてくれたのですが、あんまり使ってないと言ってたのに汚すぎる…
断ることもできず、1台だけもらいました。
晴れた日にキレイにしようと思って、カバーを外したら、下のスポンジがボロボロでカビてました(・・;)
友達には使い物にならないので処分しますと言って、処分させて頂きました!
処分代もかかるし、お礼の菓子折りも渡して、なんだかな〜という感じでした( ˙-˙ )
親が買ってくれてたで返すでも良いと思いますよ(╹◡╹)

  • こりす

    こりす


    やっぱりあるあるなんですね😂笑
    あまり使ってないって言ってたのに
    わりと汚れていて…
    というか洗濯しないまま?
    だったのでちょっとなぁ。
    って感じなんですよね💦

    処分にお金かかるの
    バカバカしいですよね😂
    まだ1人しか生んでない子なので
    次の子は〜?使うんじゃないの?
    ってそれとなく聞いてみようかと
    思ってます❗️

    • 10月6日
ちぃぽん

使い終わったらどうしたら良いか確認してみてはどうでしょう?(^^)
返して欲しいと言われたら、親が買ってくれてたの知らなかったとか言って返せばいいと思いますし、処分しちゃって〜って感じだったら、お金はかかりますが処分しちゃえばいいと思います(笑)

  • こりす

    こりす


    本人に聞いてみないと
    わからないですもんね🙌🏻
    捨ててからまた使うって
    言われても困りますしね💧

    • 10月6日
国際mama.kao

私は、使いません。
何となく、柔らかくお返しします~って言います。
私も、少し潔癖なので😅

  • こりす

    こりす


    できれば私も返したいです😂
    一歳とかならまだしも
    免疫も弱い新生児を乗せるのには
    ちょっと抵抗があって…💦💦

    • 10月6日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私も、お友達に、産前にあげるよって言われたけど→大丈夫自分で買うからと言ってお断りしました😃

    • 10月6日
  • こりす

    こりす


    ハッキリ断らないと
    雰囲気だけじゃ理解できない
    タイプの子だったらしく
    ありがとう〜って流したら
    次の日もってきちゃって💦

    • 10月6日