※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆みゆき☆☆
お金・保険

お小遣いは何に使っていますか?自分だけが必要な物やお菓子ですか?衣服や医療費、美容院代は生活費から出しています。金額も教えてください。

[お小遣いについて]
みなさんは自分のお小遣いは何に使っていますか?
自分だけが必要な物(例えばコンタクトレンズや化粧品など)、自分だけが食べるお菓子(笑)ですか?
衣服や医療費、美容院代は生活費から出しています。
よろしければ金額も教えて下さい◡̈⑅︎◡̈︎*

コメント

ね子

金額は5万円で、自分の物に使ってます!
化粧品、服、友達とのランチ、自分の車のガソリン代、などです(^^)
お菓子はあまり買わないのでたまに買っても食費からになってますね!
黒髪のロングなので美容院もめったに行きません(笑)半年に一回行くか行かないかのレベルなので自分のお小遣いですね(^^)

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます!5万円はリッチですね😊羨ましいです☺︎

• 10月6日
  • ね子

ね子

リッチなんですね!!ごめんなさい、基準がわからなくて、、、、😅
    これから出産控えてて無収入になるので節約頑張ります😂😂

• 10月6日
  • ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

これから出産なのですね!頑張って下さい😊
    私は今育休中なので使えるお小遣いが限られていて😅働き出したらマッサージや美容に使いたいな〜と思っています(笑)

• 10月6日
みし

お小遣いは2万円です😃
CDやレコード買ったり、コンサート行ったりなどの主に趣味に使っています😃
美容費や友人とのランチなども込です。

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます😊趣味に使っているのですね!私寂しいくらい趣味がなく…😢

• 10月6日
おーみー♡

金額は1万ですm
自分にはあまり使いません。
使うなら子供の服買ったりガソリン入れたり貯金したりですかねー
たまに整体行ったりネイルしたりします^_^でも欲がないのて
ほぼ子供のために使ってます*\(^o^)/*

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます🙂私もあまり欲がなく子供に使っています😅整体いいですね!

• 10月6日
  • おーみー♡

おーみー♡

たまにリフレッシュできるからいいですよ(^ ^)❤️

• 10月6日
naami

金額は特に決まっていません。
物欲もないので(笑)

私個人の出費で言えば、
化粧品、服、アクセサリー、
美容院、くらいです。

お菓子やスイーツは食費からです。

何千円〜万超えの物は
一応主人には
買っていいか聞きます。

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

私も今はあまり物欲なくて…(笑)やはり自分しか使わない化粧品やアクセサリー等に使われているんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 10月6日

一万です。衣服(靴下、下着を除く)と化粧品、CDや雑貨、自分だけで食べるお菓子ですね(笑)でも時々お小遣いから出したお菓子は夫にも分けて一緒に食べますし、ちょっとお財布がスカスカな時は夫に生活費から出していい?と聞いて生活費から買うものもあります。医療費と美容院代は生活費です(^^;)

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます😊旦那さんにも分けてあげるんですね!優しい(笑)

• 10月6日
とまちょ

小遣いは1万です(^^)/
友達と会うときのランチや交通費くらいですかね、、
化粧品(ドラッグストアのコスメ)やコンタクト(度入り)は、旦那の髭剃りと同じ必需品扱いなので日用品です!
ハイブランドの口紅とかなら小遣いから出すかなー、、

最近は電車に乗って出かけることも外ランチもほぼない(支援センターor友達の家+お弁当)ので、
自分の食べたいコンビニスイーツとか買ってます(^^)/

• ☆☆みゆき☆☆

☆☆みゆき☆☆

回答ありがとうございます😃コンビニスイーツいいですね(笑)久しく食べていないので今度買いに行きます⸌◦̈⃝⸍

• 10月6日