※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

無排卵の場合、病院へ行くことをお勧めします。再度無排卵が続く場合、早めの対応が必要です。

先月体温上がらず、初めての無排卵。生理は予定通りきました。今月、予定日になっても排卵検査薬反応しないし、体温も低いまま。遅れてるだけならいいけど、まさか2ヶ月連続でなるなんて、ショックです。周期も長いので、次のチャンスまで長い…
無排卵の場合は、病院に行った方がいいのですか?そのままでも大丈夫ですか?
夏に妊活お休みして、再開してから無排卵みたいです。

コメント

あこ

妊活中ということもありますし、私なら病院にいきます。
無排卵ショックですよね(T-T)

• ぴぴ

ぴぴ

本当、ショックです。そんな時に限って、タイミングいっぱい取れるし…

• 10月6日
ナオ

わたしもストレスが主な原因で4ヶ月間ほど無排卵、無月経でした。薬を飲まないと排卵せず、体温もうまく上がらなかったりがずるずる半年程続きましたが、無事に妊娠することができました。
多分、気持ちの部分がだいぶ大きかったんだと思います。妊娠できた月は、もうしばらくお休みしよう!とふっきっていたので…
病院だけじゃなく、漢方や鍼に通ってみるのも気分転換になって良いと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

妊娠した月は、薬など飲んでましたか?
    病院は楽しく行っていたつもりが、意外とストレスになってるって気付いてお休みしたので、漢方や鍼で気分転換の方がいいかもしれません💦

• 10月6日
  • ナオ

ナオ

妊娠した月に婦宝当帰コウというのを飲み始めて、体温が安定し、そのまま生理がこず妊娠していました!
    わたしも病院に通わなくて良いって思えたことや、漢方の効果を日々感じていたのでだいぶリラックスできていたと思います!

• 10月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

市販の漢方ですか?

今妊娠10週目なんですね♪おめでとうございます(ت)♪

• 10月6日
  • ナオ

ナオ

漢方薬局で今の自分に何が足りてなくて何を補えば良いのかしっかり判断してもらったほうが良いので、みんながみんな婦宝当帰コウで良くなる!ってわけじゃないと思います。漢方薬局オススメですよ。
    ありがとうございます!ぴぴさんにも赤ちゃんがやってきてくれることを祈っています!

• 10月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

漢方薬局なんてあるんですね!探してみます。
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 10月6日

私は病院に行きました。上の子の授乳期間だったので治療はできないとの事で授乳が終わるまで妊活はできないと先生に言われ諦めていました。
でも奇跡的に1度だけ排卵したみたいで現在二人目妊娠中です!!

• ぴぴ

ぴぴ

治療が必要なんですね。
    妊娠って奇跡ですよね!

• 10月6日
アーニー

無排卵は病院に行くのをお勧めします。周期が長いとのことですから、多曩胞性卵巣かもしれません。排卵促進の注射や服薬で効果ありますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

病院は元々通っていて、疲れてしまって夏から行ってないんです。病院での検査は終わっていて、問題は夫婦共にありません。
    多嚢胞性卵巣というのは、いきなりなるものですか?
    注射や薬があるんですね^ - ^ちなみに副作用とかありますか?

• 10月6日
  • アーニー

アーニー

検査はされているのですね。
    でしたら、排卵障害程度の無排卵かもしれません。私は注射や服薬で副作用はなかったです。

• 10月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます(^ ^)

• 10月6日
まみ

私は先月、排卵はありましたが、黄体不全のようで高温6日で生理が来てしまいました💧
へこみますよね
わかりますよー

• ぴぴ

ぴぴ

本当へこみます😓まみさんは、病院行ってますか?

• 10月6日
  • まみ

まみ

行ってますよ!
    嫌々ですが💧
    明日も病院で卵胞チェックです

• 10月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もまた行ってみます。ありがとうございます(^ ^)

• 10月6日