※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎で息子は下痢気味。病院で整腸剤処方。旦那の予定で悩んでいる。子育て疲れも。明日のお墓参りは大丈夫?

今、旦那が胃腸炎です。息子も少しうんちがゆるく(1日多くても3回くらいで見た感じ下痢の手前くらい)で、病院では触診の結果問題はなくおそらくお腹の風邪なので、整腸剤で様子見をして悪化したり効果がない場合はまた来るように、念のため感染性胃腸炎だと思って、うんちのオムツ処理はそれに適した処理をすること。と言われています。下痢気味のうんちでも漏れ寸前だったりしているので、数日薬を飲んで様子を見るつもりでした。でも、旦那が明日からお盆休みで13日は泊まりで友達と釣りに行きたくて、14日は旦那のいとこ?の誕生日会があって、15日は旦那側のお墓参りがあって、お盆休み後半はゆっくりしたいからお前んちの墓参りは明日!と言います(T_T)息子は機嫌は普通だし食事も水分補給もいつも通りとれてます。この場合は連れて行っても大丈夫なんでしょうか??お墓は市内2箇所と、車で30分くらいの祖母の家の仏壇にもお参りに行かなければなりせん。私はできれば明日はやめておきたいですが‥。みなさんどう思いますか??

子育てカテで言うことじゃないんですが、私は10ヶ月間息子と離れて自分の息抜きや遊びに時間を作ったことがないので、GWやお盆休みのたびに自分の予定ばかり詰めてそれから家族の用事はこの日ね!な旦那にイラっとします‥

コメント

ニャンタロー

うちも3ヶ月位の時、お風呂上がりギャン泣きでした。いろいろ調べると暑いんじゃないかという意見が多かったので、少し経ってから服を着せる様にしたら泣かなくなりました。その頃は4月で、まだそんなに暑くない時期で、逆に湯冷めしないように早く服をきせなきゃと思ってたのですが、それがかえってよくなかったみたいです。

ニャンタロー

すいません、間違えました💦

• さくちゃん

さくちゃん

気にしないでください(⍢)

• 8月11日