※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

トイトレ始めるのは早いですか?うんちできたのでちょっとずつ始めようと思っていますが、まだ早いでしょうか?

トイトレ始めるにはまだ早いですか?
この間、踏ん張ってたところ試しにトイレに連れて行ったらトイレでうんちできました。踏ん張るのも分かりやすいので、ちょっとずつうんちの時から始めてみようかなーと思ったのですが、まだ早すぎるのでしょうか?

コメント

補助便座座らせるくらいなら全然いいと思いますよ!
ママも子供になんでうまくできないの!!!って怒ったり負担かけたりせずやんわり初めてみていいと思います!
うちはそんくらいから補助便座座らせたりしてます\(^-^)/

• miki

miki

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね☆補助便座はどのようなものを購入しましたか?^^

• 10月6日

退会ユーザー

クッションついてるやつは隙間におしっこ入ってカビるとか聞いたんで、シンプルにプラスチックのみのIKEAで500円のやつ買いました\(^-^)/

• 10月6日
  • miki

miki

なるほど!清潔に保ちたいですよね💦イケアにそんなに安いのがあるんですね☆ありがとうございます!

• 10月6日
  • miki

miki

すみません、今イケアの補助便座調べたのですが、つかまる取っ手?がなくても大丈夫ですか?逆にその方がまたがずに座れるからいいのでしょうか?

• 10月6日

退会ユーザー

捕まる取手なしでもうちは案外平気でした\(^-^)/
    取手があると遊んじゃってトイレに集中しないって聞いたのであえてなしでいいやと\(^-^)/

• 10月6日
  • miki

miki

そうなんですね!!お母さんが支えてあげる感じですか??
    さっきもお風呂上がりに踏ん張り出したので、トイレに連れて行ったらできました☆

• 10月6日

退会ユーザー

案外支えなくても娘が一人で座ってられるのでみてるだけです\(^-^)/
    うちはお風呂の前に座らせてます🎶
    お風呂の前にオムツ外すと絶対出るんですwwww

• 10月6日
  • miki

miki

そうなんですね!!早速補助便座購入してみたいと思います☆
    そしてお風呂の前に座らせてみます!
    いろいろご丁寧にありがとうございました^^

• 10月6日
さらい

その子によるかもですね。うちは2才6ヶ月からはじめました。
長くかかってもママが大丈夫ならよいかと。

遅いスタートだからコミュニケーションもとれたし早くで来ました。

• miki

miki

回答ありがとうございます!
    始めるのが遅いほうが、短い期間で終わりそうですよね^^
    そこまで本格的でなくてもゆるーく始めてみようかなと思ったのですが、どうなのかなと悩んでしまいます💦

• 10月6日
  • さらい

さらい

ゆるくでもいいと思いますよ。
    ママが大変じゃないのが一番だと思います。

• 10月6日
  • miki

miki

ありがとうございます☆

• 10月6日
ひなの

いまから寒くなりますしお漏らししたら可哀想かなとは思います(>_<;)
ウンチしそうならトイレにいくくらいならお母さんの負担にならないように始めてもいいとは思います☺︎

• miki

miki

ありがとうございます!!
    おしっこはまだ始めるつもりないので、うんちからチャレンジしてみることにします☆確かに、さむい時期は少しかわいそうですね…ありがとうございます!

• 10月6日
○pangram○

最近始めました!
本人が、おむつ触って、ちーちー言い出したので(*^▽^*)

• miki

miki

そうなんですね!すごい!ちーちー言えるならスムーズにいきそうですね^^
    回答ありがとうございます!

• 10月6日