※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後のお便秘改善についての経験を教えてください。現在マグネシウムを使用中で、離乳食に混ぜられる食材や試した方法を知りたいです。

離乳食開始後のお便秘改善について
みなさんのご経験を教えてください🙏

離乳食はじめて間もないのですが
生後1ヶ月からおそらく便秘気味の我が子。
離乳食はじめるとうんちが硬くなって出づらくなると聞くのですが、改善策としては何されましたか?

今は新生児に投与するくらいのマグネシウムを朝晩の2回
これで2日に1回出るで落ち着いてます。

先生には様子見て1回に減らしてもいいと言われた矢先
離乳食開始してまもなく3日うんちが出ず
久しぶりに綿棒浣腸したら
しっかりとぐろが巻けるくらいの硬さのうんちが出て
これはまずいかなーと思っているところです💦

このままマグネシウムは続けるとして
離乳食に混ぜられるものがあれば🙇‍♀️
または離乳食であげていた食材などあれば
教えてほしいです🙇‍♀️

まずは良く聞くベビーオリゴやにこにこせんい、
この辺を試してみようと思ってるのですが
みなさんはどんなことされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですもんね😭


ご参考までになんですが
ヨーグルトを多くあげたり、バナナなどのフルーツも朝あげてました!ピジョンが出してるチチヤスの飲料も効くかな〜?と思いつつ出なかった次の日に出してみたりしてます!(7ヶ月〜なので参考にならないかもです😅)

それでも出ない時は出なくて、病院行って浣腸してもってます!!