※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

もうすぐ義母の誕生日です。旦那に「実家にいくついでに息子連れておば…

もうすぐ義母の誕生日です。
旦那に「実家にいくついでに息子連れておばあちゃん(義母)に会いにいってみたら?喜ぶよ!」と言われました。実家と義実家は近く、車で10分くらいのとこにあります。
…行きたくないです(^_^;)それとなしに旦那に断りました⬇
過去に義母に手作りの壁飾りをプレゼントしたんですが「もらっても飾るとこないし困るわ…」って旦那に言ってたらしくヽ(ill゚д゚)ノショックで(涙)困るわ…って言うくせに義母は私に手作りの飾りをどんどん作って渡してきますΣ(Д゚;/)/矛盾‼
みなさんなら子供連れて義母のとこに「お誕生日おめでとうございます~」ってわざわざ会いに行きますか?

コメント

Yuki

誕生日当日に行く予定なら顔出しますが、行かないならLINEでおめでとう㊗️だけ送ります😊

• てんてん

てんてん

そうですか~!
    義母はメール、LINEしてなくて(^_^;)当日に実家行くんですが、顔出さない予定です。冷たい嫁です…m(__)m

• 10月6日
美紀

義母は仕事してるので、LINEだけで済ませます(^^)
タイミング良ければ、後日食事に行ったり⁇

• てんてん

てんてん

食事に行ける仲なんて羨ましいです(>_<)私は過去に旦那を通して「ご飯一緒に行きませんか?」って誘ったら断られました…(T∀T)難しい義母です。

• 10月6日
のん

行きません笑
嫌いなら絶対行きません笑
てか、私は義両親の誕生日はスルーです笑 父の日母の日で精一杯!
誕生日に行くってことはなにかプレゼント持っていかないといけないってことですよね?そんな文句言われそうな行事スルーでいいでしょ笑

というか、義両親との関係性の問題ですよね笑 良好なとこはいろいろイベントするんでしょうけど!

キンモクセイさんの義母さんは、なにしてあげても文句いいそうじゃないですかー笑 一回でもそーやって文句言われたことがあるならなおさらいやですよね😱

• てんてん

てんてん

そうなんです‼(>_<)
    何かとこだわりが強くて、今はもうプレゼントとかする気になりません。実母はプレゼントだったら何でも喜んで受け取ってくれるのに真逆な性格で戸惑いの連発です(´д`ι)
    手ぶらでお誕生日おめでとうございます‼なんて行かない方がマシですよね。
    スルーですねm(__)mちなみに私は毎年母の日もスルーです(^_^;)実娘からの花のプレゼントさえ、もらっても嬉しくないって言ったそうです…(;´゚д゚`)…旦那曰くリアルに現金がいいらしいです…(-_-)/~~~

• 10月6日
。

旦那がいれば行きます🙌🏻
いなければ行きません💦
うちは、いつも誕生日の近くの休みに
ケーキを買って行って食べるくらいです😅

• てんてん

てんてん

羨ましい光景です~♪(>_<)
    ケーキを買ってみんなで食べる♪自分がおばあちゃんだったら全然嬉しいですー(*´▽`*)うちの義母はケーキとか甘い洋菓子が嫌いで…難しいです(´д`ι)

• 10月6日
みな

去年は娘の里帰り中でした!
今年はすっかり忘れてました。
来年は出産前で里帰りしてるので会う予定はないです!

• てんてん

てんてん

忙しいとすっかり忘れてしまいますよね!(^_^;)
    私も明日から15週目に入ります♪3月末の出産ですよね!頑張りましょう(O゚皿゚O)

• 10月6日
せいまさまま

6人兄弟の末っ子の旦那のために行きます。
義母との関係は良好なので、欲しいものを聞いて、プレゼントします😃

• てんてん

てんてん

羨ましいです~♪(>_<)
    私も旦那が喜ぶんだったら…と頑張りたいところですがー…距離をとりたくなる関係ですね(^_^;)ややこしいトラブルは避けたいです(´д`ι)

• 10月6日
ハルヒママ

行きたくない…けど行かなかったら義父からお叱りのラインか電話が旦那にいく…

これは義母が誕生日の時は義父から、義父が誕生日の時は義母から…
たかが誕生日になんでわざわざ旦那がいないのに行かなきゃいけないのか…叱られなきゃいけないことなのか?

次男が生まれたのが義母の誕生日前でさすがに来いとは言われず(笑)そのまま長男が幼稚園に入園し今までのように自分たちのタイミングではうごかせないことに気づきやっとそこまでうるさく言われなくなりましたがそれでも当日会えなかった分次の土日とか幼稚園が休みの日に連れて来いって連絡きたり…旦那は平日休みなんで断り続けてます(笑)

• てんてん

てんてん

義両親さんは誕生日にこだわりすぎですね‼( ; ゜Д゜)
    疲れますね…( ´△`)
    私は義母に連れて来てって1度も言われた事なくて少しだけ羨ましいです。声がまったくかからないと逆に義実家に行きづらくて仕方がありません(´д`ι)
    息子が生まれて2年…近くに住んでるのに全く声がかからないと切ないです⬇
    ハルヒママさんと真逆の状況ですが、義家族と適度な距離感で付き合いたいですよね。。。

• 10月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うち初孫フィーバーいまだに抜けなくて生まれた年から上の子は夏生まれ、義母は12月なので連れて歩ける時期だから義父から「お母さんは誕生日なのに孫にも会えないのか‼︎」とお怒りの電話が旦那に入る(笑)翌年5月義父の誕生日には自分の誕生日のことを踏まえて事前に義母から旦那に「お父さんの誕生日には連れてきてあげてね拗ねるから」と旦那にラインが入る…
    私からしたらあんたらの誕生日を考えて予定なんか組んでないわって感じのがまる二年続きました(;>艸<;)これに加えて母の日、父の日があるんですよ…おかげで常に実母は後回しに…これだけでもかなりの苦痛ですが別居なのにほぼ毎日のように勝手にくるか旦那の休みに呼び出されるかでほぼ毎日のように会ってるんですよね…
    義父の「久しぶりじゃなぁ」と息子に言うのがいやいや昨日会いましたからって腹が立ってしょうがないんです(;>艸<;)
    声がかからないのが羨ましい(笑)

• 10月6日