※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

16日まで待ってみても大丈夫ですか?生理痛や頭痛があるけど心配です😭 検査薬で陽性でした。

検査薬で陽性が出ました!
病院に行こうと思い電話予約しましたが1番早くて16日とのことで...
あまり早く行っても見えないとまた来てくださいと言われるとアドバイス受けましたが不安で仕方なくて😭
軽い生理痛のようなものがあり、頭痛もあります。そこまで心配することはなく16日まで待ってみても大丈夫でしょうか?

コメント

あぐにー✩

状況や病院によっても対応は異なると思いますが、早く行ったところで何も対応はできないので、心配なのはわかりますが待つしかないですよ😭
万が一胎嚢の確認が出来なければそれこそ心配になっちゃうので、信じて待つのみです🙌💕

  • 🍋

    🍋

    ありがとうございます!
    やっばりそうですよね😞
    16日まで前向きに考えて待ってみます!👌💕

    • 10月6日
deleted user

生理予定日はいつでしたか(^^)?

  • 🍋

    🍋

    1日が生理予定日でした!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか(^^)
    なら16日でも大丈夫かと思いますよ❁︎
    7週に突入だと心配なので質問させて頂きました✨
    私も次の検診が16です😭
    長いですし、不安ですがゆっくり過ごして待ちましょう😭!

    • 10月6日
あざらし。

検査薬で陽性が出たなら ほぼ間違いはないかと思います。
(生理予定日から 何日すぎてから
検査薬を試したのかが分からないので
何とも言えませんが、、、。)
でも 実際まだ見えなかったり、というのが多いので
早く受診したい気持ちは分かりますが
16日まで待っても大丈夫かと思います🙆
軽い生理痛みたいなのも辛いかもしれませんが
妊娠の可能性があるので
薬は飲まずに、あまり気にしすぎも良くないので
ゆっくり過ごしたら良いかと😊

ただ、検診までに明らかに可笑しい
激しい腹痛や出血があった場合は
すぐに受診して下さい🙌🏻

  • 🍋

    🍋

    ご丁寧にありがとうございます😢❤
    アドバイス通りゆっくり過ごして待ってみようと思います🙌

    • 10月6日
にこにこmam

そのお気持ち良く分かります😫
すごく不安だし楽しみだし
とりあえず本当に妊娠してるのかどうか気になる気になる…。

私も妊娠わかってすぐ病院行きましたが、結局早過ぎてまだ胎嚢も見えないしまた来週、また来週と
そんな感じでした😅

全然16日でも大丈夫だと思いますよ😊
痛みとか異常が無ければ!

  • にこにこmam

    にこにこmam

    もし仮に、何か出血などがあったとしてもまだ安静しか治療法がないのでね🤔

    • 10月6日
  • 🍋

    🍋

    そうですよね!
    異常がない限りは待ってみようと思います☺❤
    ありがとうございました*(^o^)/*

    • 10月6日
どぎちゃん

私も生理痛のような腹痛と
気持ち悪さと頭痛があって
生理予定日から1週間後に
受診しました!
胎嚢は見えなかったけど
黒い影があってたぶん
これだろうねって先生に言われ
子宮内に確認できましたʕ•ᴥ•ʔ
その1週間後にまた病院行くと
胎嚢確認できました!
私も不安すぎて早く確認したくて
すぐ行きましたけど病院代高いし
出血がなければ異常ないので
16日まで待っても大丈夫だと思います!

  • 🍋

    🍋

    そうなんですね...!!
    安心しました🙌16日まで待ってみようと思います❤

    • 10月6日
2kids.mama♡

私も昨日陽性反応が出ましたが
病院行くのは13日の予定ですよー!
もっと遅くていいかなと思ってます😭

生理痛のような痛みは
子宮が赤ちゃんのために大きくなってるから痛くなるし
頭痛も妊娠初期症状の1つですよ!

ゆち

私も生理予定日9月29日と近く検査薬で陽性出てますが、初診は13日か16日にする予定です♪

お互いに初診で心拍まで確認できるといいですね😊❤️