※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ♡♡
ココロ・悩み

新しいマンションにWi-Fiをつける場合、工事費がかかるかどうか教えてください。

家にWi-Fiをつけてる方いますか?
今一軒家に住んでいてWi-Fiをつけているんですが新しい家を建てる間マンションに引っ越しをするんですがそのマンションに引っ越しをしてまたWi-Fiをつけるなら工事費はいるんでしょうか?教えて下さい!

コメント

あぐにー✩

Wi-Fi に工事費はいりませんよー!線を繋ぐだけなので!
ただ、マンションに引っ越した際にネットを切り替えないと繋いでも使えないので契約してるネット回線に引っ越しすることを伝えて、切り替えができるか確認した方がいいと思いますよ😊

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

今の家につけた時はたまたまキャンペーン中だったので工事費はタダと言われたんですが。。今docomoのでしてるんでdocomoショップに聞いたがいいですかね?

• 10月6日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

それは、Wi-Fiの工事ではなくてネット回線を引くための工事ですね。一軒家の場合は工事が必要ですが、マンションの場合は、契約しているネットが対応してるかしてないかで、引き続き使えるかが変わってきますよー!
    docomoであればdocomoショップでもいいと思いますが、ショップの店員だと知識が危うかったりするので、docomo光のコールセンターとかに連絡をした方がいいかと思います

• 10月6日
  • たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

うわぁ~色々教えて頂きありがとうございます!助かりました!

• 10月6日
so❤︎mam

工事費を無料にするには2年つかわないといけないとかもあります。
あと、ひいたあとに、2年たってないと解約するときに撤収工事にお金がかかるとか。

ネット回線をひいてて、無料で使用できるマンションならルーターさえあれば使用できます。そういうマンションのほうがいいとおもいます。

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

ありがとうございます!

• 10月6日