※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子供が保育園で泣いている悩み。仕事復帰と子供の心配。アドバイスを求めています。

カテ違いだったらすいません。
保育園一時保育を利用して、少しずつ仕事復帰してます。
1週間に1、2度の利用なので、子供も慣れずに迎えに行くと目がパンパンに腫れるほど泣いているようです。
別の保育園の慣らし保育(午前中のみ)も泣いて水分も給食も食べれなかったようで、1日保育は次出来ないと言われてしまいました。

可愛そうなのは承知してますが、仕事にも完全復帰したく悩んでいます。

保育園の何日か前からは「ママお仕事だから保育園で遊んで待っててね」と何回か説明するようにはしています。分かってはいるようですが、実際保育園に行くとずっと泣いているようです。

気になって仕事集中出来ませんし、子供にはお友達や保育園の先生と遊んだり、ご飯を食べる楽しさも知って欲しいと思っています。

仕事も来年開業予定で、準備として仕事のペースに慣れておきたいと考えています。
一時保育利用されたことのある方、同じ経験ある方
何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

yk

慣れるしかないと思います😅

なかちん

もし可能でしたら利用回数を増やしてみてはどうでしょうか?
先生の顔やお友達の顔を覚えて慣れてくれば大丈夫だと思いますよ🤗
やはり慣れるまでは回数が少ないとなかなか難しいかもしれませんね💦
娘も2歳超えてから託児所に預けてますが最初は一日泣いて水分も摂らない、ご飯食べない、昼寝しないが何日か続きました😭
でも何日か行ったら先生にも慣れて喜んで行くようになりましたよ!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    回数が少ないので仕方ないのですよね。

回数を増やすにも、一時保育がいっぱいだったりするんですけど半日でも預けられるなら預けてみようかなと思います!

• 10月6日