※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ガルガル期中も義母に無理してでも合わせるべきですかね???全部話してしばらく会うの控える様に話しようか悩んでます😞

ガルガル期中も義母に無理してでも合わせるべきですかね???
全部話してしばらく会うの控える様に話しようか悩んでます😞

コメント

K

家も近くて会う頻度高いのですか?
もし月2くらいなら我慢しました😂
ただガルガル期って素直に話されてもなんか腑に落ちないというか仲悪くなっちゃいそうだなぁと思いました

• なな

なな

1時間ぐらいなのですが今月から仕事を辞めたみたいでこれから家に来ることが増えてきそうです(;_;)
    それで毎回断るのも相手的に不快かなぁって思って、、、
    でも伝えるのも不快にさせてしまうんですね😢

• 10月6日
嫁っち

会わせなくてもいいと思います!
イライラしちゃいますもんね😫
全部旦那さんに話してスッキリしちゃいましょう。

• なな

なな

もぉイライラもそうですし精神的にまいって前日その後は寝れなくなり熱も出してしまいます😢
    旦那にはなった頃がゆってるのですが理解してもらえなくて今回もイライラしてしまい帰りの車で怒られてしまいました(;_;)

• 10月6日
  • 嫁っち

嫁っち

嫌だと思ったら義理母に口で言うのではなく態度にだしたらいいと思います。
    態度にださないと調子に乗って好き放題してくるので、関係悪化させてでも態度にだした方が今のあなたの精神上いいと思いますよ!

会わせないのも一つの方法だし、無理矢理抱っこしてきたらこっちも奪い返すとか、私はとても許せないことをされた時はファミリーのグループラインもずっと無視して写メや動画もずっと送りませんでした。
    空気を読んでたのか、その間旦那も週一でしてたテレビ電話をしなかったし、簡単に会える距離じゃないので孫と音信不通状態にしたら、向こうは少し怒ってる様子でしたけど私は全く動じず少しの間疎遠のままにしてました。
    そうやってあえて怒らせたら怖い嫁だと思わせて、こっちが主導権を握れるようにかけひきしましたね。
    ただ特に何も嫌なことされないときは、こっちからおばぁちゃんにご飯たべさせてもらおうか(世話したがるので)とか、おじいちゃんとお散歩行っておいでとか、勝手なことしなければ孫と楽しい時間を過ごせるよっていう風にしました。
    お蔭で今はとっても穏やかです(^-^)

• 10月6日

まったく会わせないのはないかなーと思います。
子供に何か食べさせるとか目の前でタバコを吸うとか危険なことをしてくる以外は...

全部話すのはいいと思うんですけど、向こうが納得するのはガルガル期だからずっと抱っこして離さないのはやめて欲しいとか、目の届かない所に連れて行かないでほしいぐらいじゃないですかね?

ガルガル期だから会わせませんは、納得できないだろうし今後の関係に響きそうです。

退会ユーザー

月に1回、1時間連れてくだけでも向こうの印象は違うと思いますよ!

• 10月6日
  • なな

なな

この間買い物いったら勝手に息子をつれてめの届かない所いったのでまさかと思ってみにいったら歩行器に乗せようとしてて、、、😞
    だから何されるのかも怖いし不安です
    1時間ぐらいならいいですね!!
    会う時間短くなら頑張れそうです(;_;)

• 10月6日
ひー

会わない方がいいです。
あなたのストレスになるのなら絶対会わない方がいいです。
てか、会えば会うほど嫌いになっていくので、時間をおいて会ってもいいかなぁ…って思える日が来たら会えばいいと思います。
義理両親がすること何もかもが気に入らない時期ですもんね。

• なな

なな

そう思いました(;_;)
    ありがとぉございます😭

• 10月6日
mama

義母もきっとたまらなく可愛いだろうし、私なら少しはあわせてあげたいですかね😭💦
一日中居るわけじゃないし、それで旦那も義母も喜ぶと思うし、円満の秘訣だと思います☺️

でもほんとにしんどいなら、わざわざ話すのはしなくてもいいかなって思います💦

• なな

なな

その気持ちもあるんですが結構もう限界きててこれ以上我慢して会ったら私我慢出来ず関係悪くさせてしまいそうで、、、(;_;)
    説明はする必要ないですかね😞
    そうしてみます😢

• 10月6日
1983ゆっきー

私もガルガル期真っ最中で、旦那以外はダメです…
ほんと義理母もストレスになりますよね。あたしももう自分のキャパを超えそうになっていて、顔にも言葉にも出てしまってると思います。実母とは喧嘩になりました。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ガルガル期は親世代にはわかってもらいにくいと思うので、辛いですよね。会わないのが自分たちにとっては精神的にはいいんですけどね…
    なかなかそうもいかないですよね…

• 10月10日