※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

やってしまいました。友達の約束と義理両親との約束をダブルブッキング…

こんばんは。
やってしまいました。
友達の約束と義理両親との約束を
ダブルブッキングしちゃいました。
友達は約1年ぶりぐらいに会い、今度別の友達が
結婚したのでそのお祝いなどの打ち合わせ兼ねて
会うことになってます。
義理両親は週1ぐらいで会っていて近所の
フェスティバルみたいなのがあるのでそれに
行くことになっています。
やっぱり義理両親断るのってとても失礼ですよね?
会っている頻度で言ったら久しぶりに友達に
会いたいのですが、義理両親を断る勇気もなく…。
義理両親とは結構仲良くさせていただいていて
言いたいこともそれなりに言えます。
みなさんだったらどっち優先しますか?
子どもだけ預けて私は友達と会うのもいいかも…
どちらの方々に対して充分失礼なのは承知です。
ですがどちらかを選ばなくてはならないので
もしよかったらアドバイスお願いします。

コメント

やっぴ

1週間に一度会ってるなら充分ですし、
義両親の方を断ります!!
「予定入れてたの忘れてて…本当にごめんなさい🙏」って謝りつつ😊

🐰

私だったら、お子さんだけ預けれそうなら義理両親にお願いして友人との約束を優先して、早めに打ち合わせとかも終わったら合流してフェスティバル行っちゃいます😊♪
まあこれは時間の都合とかもあるでしょうが…
預ける際には一言添えるだけで、失礼にはならないと思いますよ!

さみー

義理両親に正直に言っちゃったほうがいいかなって思います!

LOUIS

週一で会ってるのなら
友達との約束に行きます😊✨

1年ぶりに会う友達だから
また来週会いましょうって
そのまま言って良いと思います☺️

にんじん69

旦那さんに頼ることができるなら、旦那さんに子供を任せて義両親のところに行ってもらい73さんはお友達と会うのがいいかなと。
どうしてもどちらか断るなら、私なら義両親に事情を説明してお断りさせてもらうと思います(@_@)

あひるmoon

うっかり、ということもありますよね。
あたしならその状況であれば友だちとの約束を優先すると思います。
どちらが先に約束したか、はもちろんあるとおもいますが、
週一で会える義両親と、一年ぶりの友だちであるなら友だちでいいのかな、と。
仲良くしている関係ですし、しょっちゅう会っている関係なら、断っても大丈夫だと思いますよ(^-^)今回は別の約束があったんです、ごめんなさい。また別のがあったら一緒に行きましょう、と素直に伝えればいいと思います!

みみみ

お義母さんに、すみません!うっかりしてて先約入ってるの忘れてました!今度の友人の結婚式についての打ち合わせがあるんです!って正直に言った方がいいかなあって思います。頻度的にも内容的にも今回はご友人との約束の方が優先かなあって思います😌
その時に、お義母さんが、じゃあお子さん預ろうか?と言ってくだされば、預けたらいいんじゃないですか?