※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

悪阻でつらいです。食事が取れず吐き気が続くとき、乗り越え方や吐きやすくなるコツを教えてください。

いつもお世話になっています。
今日は朝から悪阻がひどく
横になっても起きても
なにしてても気持ち悪くて…
我慢してたんですが吐いちゃいました。
最近ろくに食べれなくてアイスや水分しか
取ってないからか吐いても何もでなくて
ただただ、おぇおぇなって辛いです(´∵`)
みなさんはどう乗り越えましたか?
あと、吐きやすくなるコツとかありますか?
ご回答よろしくお願いします😞

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

無理に食べるともっとつらくなりますよ(つд⊂)
なるべく食べれるときにサッパリしたもの食べて悪阻がなくなったらちゃんとした食事をとれば大丈夫と言われました✩
体重が減ったりした場合、病院で点滴も打ってもらえますよ♪♪
今を乗り切ってください❥❥

• ぴーぴ

ぴーぴ

そおなんですね😞
    やっぱりさっぱりしたものが食べやすいですよね♪
    ありがとうございます(*˘︶˘*)
    頑張って乗り切ります!

• 8月11日
aki

私も吐き悪阻でした…終わりも見えないし、本当に辛いですよね。吐くにも出るものなくて息出来ない感じになるとグッタリしますし(>_<)

お粥とウィダーインゼリーでしのぎました!!あとはシュワシュワする感じの飴舐めたり、カリカリ梅かじってみたり…
ただ、吐きやすくする手段は見つかりませんでした(;_;)固形物は喉が痛くなるので流動食にするくらいで💦

私は15週で落ち着いて来ました!!ぴぃぴさんも早く落ち着きますように!!
お辛いようでしたら先生に相談してみてくださいね☆

• ぴーぴ

ぴーぴ

すごく辛いです(´∵`)
    k☆akiママさんは息できない感じになるまでひどかったんですね😞想像しただけですごく辛そうです…
    飴とゆー考え思いつきませんでした!梅も試してみたいとおもいます✨やっぱり固形物は吐くとき辛いですよね(´・・`)
    15週ですか…私はいつまで続くのか気が遠くなりそうです笑
    ご丁寧にありがとうございました(*˘︶˘*)

• 8月11日
❤︎ s mama

悪阻辛いですよね😔私も吐いて吐いて吐きまくってたので気持ちとても分かります😖
何も食べられないと胃液や胆汁ばかり出てほんとにツライです😨
ピークに比べて今はだいぶ落ち着きましたが、ピークの時は水分たくさんとってとりあえず吐く!ってことを繰り返してました。
2日ご飯食べられない時もありましたし、おえおえ言う時も…😓
何か食べろと言われても無理!って時はひたすら寝て、食べれる時にちょくちょく食べてました。
お辛いと思いますが、いつか終わると思って今を乗り越えてください😭

• ぴーぴ

ぴーぴ

ほんとに辛いです…
    ちぴろんママさんのつわり少し落ち着いてよかったですね😞
    水分たくさん取って吐くと吐きやすいんですね(´∵`)また襲ってきたら試してみたいと思います!
    はい!頑張って乗り越えます😭
    ありがとうございました♪

• 8月11日
みーこ

わかりますー´д`;
悪阻、辛いですよね。。
私もそうでした!
気持ち悪いときはもう我慢しないで吐いてました。。
食べられないから結局何も出ないんですけどねー。
吐きそうなときはトイレに駆け込んで出るまで口を開けてました。
あとは、ひたすら我慢。
食べられるときに食べる!あとは無理しないで横になってました。
悪阻も終わりがきます!それまでファイト!

• ぴーぴ

ぴーぴ

辛いですよね😞ほんとに辛くて嫌になっちゃいますけど赤ちゃんが成長している証と思ってなんとか耐えてます(´・・`)そおですね、いつか終わりが来ると思って頑張ります!
    ありがとうございました♪

• 8月11日