※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

オムツかぶれでおしりが痛いです。ポリベビーを塗っても、いつ治りますか?何か他にできることがあれば教えてください。

昨日の夜から急にうんちがゆるくて、今日も何回もゆるゆるうんちしたからオムツかぶれになってしまい、おしりが真っ赤で拭いたりお風呂でもギャン泣きします💦
とりあえずポリベビーっていう塗り薬買ってきて塗ってみたんですが、オムツかぶれってどれくらいでよくなりますか( ; ; )?
おしりが痛くて泣いてるの初めてで可哀想です😫
何かしてあげられる事あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ポリベビー塗ると次の日にはキレイになってましたよ(๑´ㅂ`๑)

• S

S

ほんとですか😢?明日にはよくなってるといいな…。
    ありがとうございます!!!

• 10月5日
ゆき

おしりかぶれは、オムツやウンチでかぶれるのではなく、頻回におしりふきで拭く刺激でかぶれます。
なので、良くなるまで大変ですが、毎回洗い流してあげて、押さえるように優しく水分を拭き取り、薬を塗るのを繰り返して見てください。

• S

S

それなら昨日からうんち拭き取る時入念に拭いてたからかもしれないです😭
    拭いたら乾くまでパタパタしててもやはり擦るからよくないんですかね(ToT)
    治るまで洗い流すようにします!
    ありがとうございます!

• 10月5日

あまり酷い場合は、オムツかぶれのように見えてカビの場合もあります。
うちの子がオムツかぶれだと思って病院で薬をもらっても治らず、カビだと判明したことがあります。
女の子は、なりやすいようです。

もし市販の薬でダメだった場合は、病院でアデノールと言う薬を処方してもらうと治りが早いと思います(*´꒳`*)

オムツを変える時に100均のドレッシングの容器のようなものにお湯を入れて洗い流し乾いたタオルで押さえるように拭いて薬を付けてと繰り返してたら治りましたよ^ - ^

• S

S

カビとかあるんですね😱😰
    真っ赤になってるだけで酷くはないからまだ大丈夫かな💦

治らなければ病院に行って、おしりは洗い流すようにします!!
    ありがとうございます!!!

• 10月5日
rasy

小児科にいってリンデロンVGをもらいましたが、結局最後はベビーワセリンが一番効きましたよ!!

• S

S

ベビーワセリンで保湿がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 10月5日