※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

今日支援センターの授乳室を利用したときのことです。そこの授乳室は畳…

モヤモヤしたので聞いてください😭

今日支援センターの授乳室を利用したときのことです。
そこの授乳室は畳のお部屋でオモチャも置いてあります。

二歳くらいの男の子がオムツを替えていました。
私は端っこで6ヶ月の息子におっぱいをあげていて、
男の子がオムツを替え終えたのかオモチャを持ち出したのですが、
割と大きめのオモチャで、私に思い切りぶつかり、ガチャンと音も鳴ったし、私自身も揺れてしまい私の息子もビックリして授乳が一時中断してしまいました。

親に知ってもらうために、私はさりげなく
痛っ
と声を出したのですが、親も子もなんのアクションもなく😭

少ししてから、親が子供に
ねぇ、いまぶつかったの?ぶつかっちはったの?
と聞いて、小さな声で謝るのが聞こえました。

授乳していたので背中を向けていたから、
親と男の子がどんなやりとりをしていたのかわかりませんが、
●すぐ謝らなかったこと
●明らかにぶつかった音がしたのに、ぶつかったのかどうかを子供に聞くこと
●まず、目を離さないで〜
と、モヤモヤイライラしてしまいました。

こんなことでモヤモヤイライラするのは心が狭いですかね😢

コメント

奈々

狭くないと思います。
私もイライラすると思います。😠

バビロン隊長

きっとイライラしちゃうのは疲れてらっしゃるのかもしれないですね。
たぶんお子さんがその子と同じ2歳くらいになったらわかると思いますよ(*^^*)!
オムツ替えの片付けなどをしてるときに動き回る子供を制止できなかったり、ほんの1秒カバンに荷物を入れようと目を離した隙に、、
あとは実際に子供がおもちゃを当てたかどうか見てないなら子供に確認するしかないですね。もし当たってもないならむやみに子供をしかる必要ないので。
支援センターならいろんな方いますよね。
経験してないことって理解しづらいので今はイライラしても仕方ないと思いますよ(*^^*)

basil

んー。向こうのお母さんも、オムツ替えてその処理、片付けをしていたら少しは子供から目が離れちゃいますし、何かに集中していると周りの音って聞こえなかったりもするのかなと思いました。背中向けて授乳している人に声かけづらいからまずは子供に状況聞くのはまぁ普通かなと。
もちろん極力目は離さないけれど、オモチャ置いてあったら、それで遊んでてくれるからと、少し油断しちゃうのもあると思います。
しかも当たったの大人ですよね?
後から謝っているならなおのこと、私ならそこまで気にしないです。
支援センターって小さい子供が沢山いるし、ある程度のことは許容できないといけないのかなと思いました。

so❤︎mam

こどもがぶつかったのか、それとも単独でこどもがこけたのかわからなくて何も言えなかったのではないですかね?