※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくり子(・ω・)
妊娠・出産

現在切迫早産で安静中ですが、お風呂について悩んでいます。シャワーだけでなく湯船も考えていますが、子供を抱き上げるのが心配です。お腹の子にはもう少し頑張ってほしいです。

いつもお世話になっております。
現在35週で、38週に予定帝王切開で出産します。

検診で子宮頸管が20mmで
お腹の張りも頻繁だったので
ウテメリンを飲んで自宅で安静にしています。
風邪をひいて咳やクシャミが出ていて
腹圧がかかっているのが心配で
家事は必要最低限、ご飯は休憩を挟みつつ
作り置きしていたものや
短時間で作れるものでなんとかなっています。

問題はお風呂なのですが
切迫早産で安静の方はどのような感じで
お風呂に入っているのでしょうか?
私だけならシャワーで済ませたいのですが
最近寒いですし子供はシャワーじゃ
可哀想ですよね...
湯船に入れたり上がったりするときも
抱き上げなきゃいけませんし悩んでいます。
お腹の子は現在2300g程なんで
もう少しお腹の中で頑張ってほしいです(´;ェ;`)

コメント

deleted user

お住まいがどこかわかりませんが、まだそこまで寒いわけではないのでシャワーだけでもいいと思います。
多分もう35週なので自宅安静で済んでいるのかと…
私も切迫早産で入院中なんですが、予定帝王切開だと子宮の壁がもろいので陣痛が起きたら子宮破裂の危険があるらしいですよ。

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    コメントありがとうございます!

    九州住みなのですが立地のせいなのか
    お風呂上がりは結構肌寒いので
    できるだけ暖かい時間に
    シャワーで済ませようと思います(´∀`;)
    一人目が帝王切開だったので薄いだろうし
    子宮破裂怖いです(´;ェ;`)
    火曜日にまた検診があるので
    そのときに子宮頸管が短くなっていたら
    入院になったり予定日早まるらしいので
    できるだけ気を付けます(´・ω・`)

    いずみさんも
    入院生活大変でしょうが
    どうぞご自愛ください(●∨ω∨●)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は特に天気が良くないみたいですしね…
    私は37週入ったらすぐ手術です。ご主人や家族に協力していただいて無理しないようにあと少し頑張ってくださいね😀

    • 10月6日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    今日は天気悪いですね(´∀`;)

    37週ですか!もうすぐですね♡
    お互い頑張って
    可愛い赤ちゃん産みましょうね(●∨ω∨●)

    • 10月6日