※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

男の子はお昼寝がうまくできず、泣いて起きてしまいます。ラッコ抱っこで寝かせているが、異常かどうかと、ベッドで寝かせた方がいいか悩んでいます。

お昼寝について質問です。
来週で2ヶ月になる男の子です。

うちの子はお昼寝がベッドやお布団、バウンサーではできません。
抱っこで寝かしつけをしておろすと15分程度で泣いて起きてしまいます。

そのあとも泣き続けることが多いのでお昼寝はずっとラッコ抱っこのままです。

これは異常ですか?
泣いてもベッドで寝かせた方がいいのでしょうか?

夜はベッドで寝ます。

コメント

まり子

うちも寝ないです(´ω`)昼間も基本抱っこのままです笑
最近やっとメリーをみて20分は遊んでくれるようになったところです

  • あちゃん

    あちゃん

    同じですね!
    メリーで遊んでてくれると助かりますよね〜💓

    • 10月5日
さみー

安心するんでしょうね!
私の息子も置いた瞬間泣き出すのでほとんど抱っこです!
べつに異常だとは思わず可愛なぁと思いながら過ごしてます。

  • あちゃん

    あちゃん

    同じ方がいて安心しました💓
    私はかわいいと思って抱っこし続けちゃうんですが、旦那さんに抱き癖がつくからやめてって言われて心配になりました💦
    抱っこ続けます💓

    • 10月5日
二児の母

うちの子も同じですよ~!
夜はちゃんと布団で寝てくれるのに😂😂
いまだに継続中です。
ですが変な時間に寝てしまって離乳食やお風呂どうしよ~!みたいな悩みがないのがメリットかなと思ってます。
置いたら起きてくれる特権かと。

  • あちゃん

    あちゃん

    夜お布団で寝てくれるだけいいと思わなきゃだめですよね💓
    うちも起きてほしい時間になったら起きます!笑

    • 10月5日
しろくまさん。

うちもおろすと泣くので昼間はずーっと抱っこでした☺️
今はお昼寝、1人でお布団で寝てます(﹡ˆoˆ﹡)

  • あちゃん

    あちゃん

    今抱っこでしか寝なくても成長したらお布団で寝れるようになるんですね💓
    ずっとこのままだったらどうしようかと思っちゃいましたが安心しました🤗

    • 10月5日
らるるたん 

しばらくは抱っこで寝かせますよ(^^)
腱鞘炎とかなるかもですがうちも
抱っこでしか寝ない子だったので
少しでも負担減らす為にエルゴで
ずっと抱っこしながら家の事やってました!
寝てもそのままじゃないとすぐに
降ろすと起きる子だったので(;_;)
今はすごく大変だと思いますが、
いずれ一人でトントンで寝れる日も
来ます。今だけだと言い聞かせて
なんとか私は乗り越えました󾌾󾮓

  • あちゃん

    あちゃん

    昼間はどんなに寝てても置くとだめみたいです💦

    抱っこ紐ですよね〜

    トントンでのねんねができるようになるまで、思いっきり抱っこしようと思います💓

    • 10月5日
べーさん

うちの子もそうでした!
冷たかったり、平な場所に置かれるのがダメみたいです。
毛布とかで包んだまま寝かせて授乳クッションに寝かせるといいと聞きました( ^ω^ )
たまごクッションっていうのがあって赤ちゃんがすっぽひはまるクッションもありますよ!
効くかどうかはわかりませんが、その子に合った方法を見つけてみて下さい!

  • あちゃん

    あちゃん

    みなさんそうだったみたいでうちの子だけぢゃないって安心しました🤗

    新生児の頃はおくるみやってましたが、今はくるまれるのも嫌がるようになってしまいました😢

    色々試してみます💓

    • 10月5日
JASMINE

私は夜もそんな状態ですが
2ヶ月過ぎたら
機嫌よく起きててくれる時間が
随分増えましたので
その時に家事をバーーッと
済ませてます(*^^*)

抱っこしてないと寝ないのも
つらいですが
抱っこしてあげられるのも
どのぐらいまでなのかな~と
思ったら「もう少し頑張ろう」と
思えてます(>_<)❤

  • あちゃん

    あちゃん

    夜もなのは大変ですね😭
    夜もずっと抱っこのままですか?

    抱っこさせてくれるうちは抱っこしていいですよね💓

    • 10月5日
  • JASMINE

    JASMINE

    寝始めに置いたら起きるので
    寝かしつけてから1時間は抱っこしてからとかだったら3時間寝てくれるときもあれば、6時間寝たりとかまちまちです(笑)

    だとおもいます(*^^*)❤
    義父母は抱き癖がつくと言いますが、大人でも抱き締めてほしいときあるんだから、赤ちゃんなら尚更でしょ?となんか言われても聞き流してます(笑)

    • 10月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    そんなに寝てくれるんですね!
    うちは夜でも長くて4時間です😂
    これからもっと連続で寝れるようになると嬉しいんですけどねヾ(*'∀`*)ノ

    • 10月5日
  • JASMINE

    JASMINE

    寝てくれるときもあればという感じですが、うちの子は食い気よりも眠気優先の子みたいで泣くときは大抵眠いときです(笑)
    動くようになればもっと寝てくれることを期待してます(*^^*)

    • 10月6日