※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラリコ
妊娠・出産

妊娠高血圧で悩んでいます。出産後も血圧が高く、内科受診が必要ですが、子育てで忙しくて受診できていません。血圧は150~140程度が続いていましたが、最近170、90に上昇しました。出産後の血圧の落ち着きについて教えてください。

こんにちは。7月中旬に二人目を出産した二児のママです。
一人目の時も妊娠高血圧になり、出産後も高いままが続き、二人目を妊娠したら血圧は下がり、しかし臨月にまたまた妊娠高血圧になり一番高いときで172、90程になり即入院しました。
1ヶ月健診でも同じく高いままで内科を受診するよう言われています。なかなか上の子もいるので受診できておらず、また授乳を止めることにも抵抗があります。毎日測定はするようにしていて、だいたい150~140下は85位が続いています。しかし先ほど計ったらなんと170、90 でした。
皆さん出産後どれくらいで落ち着かれましたか?

コメント

えーらん

退院する頃には落ち着きました😅
高いですねぇ…
なかなか行く時間ないと思いますが行った方がいいかもですね🌀

• サラリコ

サラリコ

回答ありがとうございます。私も産んだ後しばらくはいつも通りだったんですけど、しばらくしてどんどん高くなってきてしまって。
    やっぱり3ヶ月待たずに受診してみようと思います。

• 10月6日