※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

最近旦那との時間が取れず寂しいです。娘が生まれて1年経ち、旦那は自分の趣味に没頭し、二人の時間が減っています。妊娠前は仲良く過ごしていたのに、今は寂しい状況です。

皆さん夫婦二人だけの時間ってとれてますか?
娘が生まれてもうすぐ1年結婚して2年になります。
最近旦那との時間が取れなくて寂しです。。
旦那に異存しすぎなのでしょうか?
妊娠前は仲良くテレビみたりゲームしたり散歩にもいってたのに今は旦那は自分の趣味ばかりして私との時間をとろうとしません。
仕事してくれてるしストレス発散もあるから仕方ないのかなと思ってたのですが寂しいです。
休みの日は娘を見てくれていい旦那なんですが、娘の妊娠がわかってからずっとレス、娘が産まれてから再会するのかなと思ってたのに、スルーされるばかりです。
体重も妊娠前にもどったし、おしゃれにも気を遣ってます。
旦那にとって私は一体なんなんだろうと思ってしまいます。
旦那と二人だけの時間がとりたいとか私の我儘なんでしょうか?

コメント

ぽん子

話し合ってみましたか?
私は子供を産んで4ヶ月あたりに話し合いをしました。本音で。

今はすごくラブラブで幸せですよ。

ree

基本的に夫婦の時間は娘が寝ている時だけですね(^_^)/
夜は2~3時間程二人の時間でテレビ見たり耳掻きしたりマッサージしあったり仲良しはうちもあまりないですよ(^^)それより話したりしてる方が楽しいし。
ただ寂しくなっちゃう時はちゃんと伝えてますね!
寂しいなら正直に話した方がいいと思いますよ我が儘じゃないので♪

りんこ

わかります…

仕事してると時間なくないですか??
朝もすぐ出て行っちゃうし、帰ってきても日常に追われてあっという間に終わってしまいますし😭

土日も食材の買い出しや、うちは昼寝して終わって行ってしまって😭

私はでこぽんさんのわがままとは思いませんよ💦
子育てって時間なくなりますよねぇ💦

ももちゃん🎵

二人だけの時間はほとんどないです(*^^*)
うちの旦那は朝早くて夜は9時とかに寝ちゃうので(笑)
レスではないですが、、

私は家族4人仲良くする時間があれば充分です(*´∀`)
でも結婚記念日はこども預けて出掛けます。

hana

夫婦の時間は息子を寝かしつけてからですね!
日によっては旦那がそれと同時に寝るので、ほぼないこともあります😢
そのぶん息子と3人で遊んだり出かけたりはしているので、夫婦の時間が家族の時間に変わったというところかなと思うので不満はないです(´ω`)
実家に子ども預けてデートしてる方とかもいらっしゃいますが、私は離れたところで子どものことが気になってしまうので💦
私もしばらくレスで、次の子を考えてることもあり、思ってること全部伝えて話し合いしましたよー。そこからは復活しました(´ω`)
一度素直に思ってること伝えてみてはどうでしょうか??

うちも二人の時間ってほとんど無いです💦
だから、主人にたまには二人でDVD見たりしよ✨って誘って、借りに行って、子ども達が寝てから二人で見たりしています✨

まぁ主人はDVDにめっちゃ集中しちゃうので、本当に二人で見てるってだけですけどね💦💦